白黒学派

Monochrome School

2011-05-15 つるばのつぶやき

  • 00:02  えっと僕がオタクじゃないことを証明するためにツイートしますが、「シロッコが友蔵じいさん」であることも「カテジナさんが軍曹」であることも知りませんでした。正直、前者は知っていたかった情報でございました。
  • 00:23  @blue_airship そうした高度な技術が要請させるものなのに、昨今の共感を覚えない逆恨み的犯行と同一視されそうな懸念があったのはずだと思うのですが、よくあの脚本にゴーサインがでたなと思いました。  [in reply to blue_airship]
  • 00:24  おっしゃるとおりです! RT @ishikawa1094 永遠の課題ですねw RT @fkohno: オタの定義とは??  [in reply to ishikawa1094]
  • 00:27  ケータイ大喜利がいたたまれない件。
  • 00:41  さて、そろそろ離脱します〜
  • 22:47  @unelunepleine @tomarin 邪教徒オフust企画ですが、放送内容は後日ご相談するとして、カメラマン・器材の関係から、ライブではなく録画のほうがいいのではないかと思っています(僕が撮影すると、入らないという問題がどうにもクリアできなくて……)。  [in reply to tomarin]
  • 23:12  ぼかして書きますが、先日のミステリドラマで一番感心したのは、昨今のネオリベ社会の風潮に合わせたエピソードが、事件が起こる負の踏み台として利用されているところ。どちらかといえば、動機そのものがネオリベ社会の風潮になりがちなところ、それらが操作されたものとして描かれていて面白いなと。
  • 23:16  ミステリとしては、視聴者に驚きを与えるため既存の風潮を転倒させる演出を取りがちなので、それはそれで当たり前の発想と思うのですが、実際にうまいことやっていてとても感心したのでした。
  • 23:20  @tomarin @unelunepleine やっぱり「残念」ですよねぇ。もう少し検討してみます。「席位置」「収録人数」など、そろそろ決めようと思っています。さて、僕ととまりさんだけだとちょっと濃いといいますか、もうひとりぐらいいていただいたほうがいいかなと思ってはいます。  [in reply to tomarin]
  • 23:22  @tomarin @unelunepleine 『鐘』を読んでいないのに予測して語りますが、本格テイストを濃厚に入れてくると思うので、比較対象は横山さんの作品になるのではと。  [in reply to tomarin]
  • 23:28  @tomarin @unelunepleine 前半「?古野まほろおよび邪教徒オフ紹介 ?新作の紹介とポイント」 後半「?ポイント続き ?古野過去作品との比較 ?他作家との比較 ?締め」みたいな構成を想定。前半は僕ととまりさんあたりで説明、後半は他参加者も含めてトークと。  [in reply to tomarin]
  • 23:42  布袋のギター、きもちいいなあ。
  • 23:53  @tomarin ちなみに見事に堂本兄弟を見逃しましたww  [in reply to tomarin]
  • 23:55  朝日新聞フロントランナー、角川歴彦インタビューで、「いまソーシャルと呼ばれている現象を理解する原点がD&Dでした」とあって驚愕しているなう。

Powered by twtr2src