白黒学派

Monochrome School

2011-05-14 つるばのつぶやき

  • 14:53  @tomarin 遅れてすみませぬ。さすがに一度、二度、連絡します。  [in reply to tomarin]
  • 15:06  ちょっと遅いお昼ご飯なう。
  • 15:06  もしくはフォーなう。
  • 15:11  ……フォー、うまいな。コンスタントに食べられるように、ちょっと入手経路を考えよう。
  • 15:20  「悪夢の国のプリンセス」というのはすごい換骨奪胎だな。
  • 15:28  このあいだ、とある声優プロダクションとお仕事をする機会があったのですが、いまさらながらその所属する方々の名前を見て驚いているなう。声優オタじゃなくて、ちょっと残念なようなそうでもないような。
  • 15:31  RT @sengaiakiyuki: 今朝、夢の中でミステリ映画を観ていた。解決篇直前まで一度も登場せず、名前さえ紹介されない人物が真犯人で、しかもフェアな本格として成立している……というアイディアだったが、まあ現実には無理だろうなあ。探偵役は何故かミス・マープルだった。
  • 15:36  【夢のお話】僕も先日、出版社の泊まりがけイベントに参加するという夢を見ました。そこで未入手だった某竹本さんの文庫本『天使の殺人』(註:このような本は存在しません)を見つけ、表4やカバー裏に週刊誌連載時に使っていたイラストを添えるといった遊びに驚愕しておりました。
  • 15:46  そうか、今日は本格ミステリ大賞開票式でした。
  • 20:58  mixifacebookで、『鐘』オフの告知をしてみたなう。
  • 21:02  RT @kozukata: 第11回本格ミステリ大賞〔小説部門〕『隻眼の少女』(麻耶雄嵩)、〔評論・研究門〕『エラリー・クイーン論』(飯城勇三)で決定だそうで、おめでとうございます。
  • 22:13  テレビ朝日ドラマ「最後の晩餐」を観てしまっているなう。なかなか面白い。
  • 22:19  「最後の晩餐」、なかなかいい感じです。佐藤浩一の推理に、ワトソン役の刑事が「そ、そんなばかな!」とおっしゃっていました(笑
  • 22:27  @takayun うらやましいってなにがやねん?  [in reply to takayun]
  • 22:34  おー、動機が某作品とリンクし始めた……
  • 23:22  @blue_airship 我が家でも、三浦春馬登場に驚きの声があがりました。
  • 23:26  @takayun あ、なるほど。了解。まあ、いい経験になりました。プロはすごいですね。  [in reply to takayun]
  • 23:28  @blue_airship まあ、そういうことなんでしょうね。奥さんの件といい、わざわざ次回への関心をひくための露骨なやり口は微妙ですが、僕、犯人の動機は好みの範疇です。  [in reply to blue_airship]
  • 23:40  @blue_airship そうですよね(照) 確かにあの独りよがり感は、もう少し背景情報がほしいところですが、約2時間枠じゃ難しいところでしょうか。  [in reply to blue_airship]
  • 23:56  @blue_airship 確かに諸々おっしゃるとおりですね。あのネタを多くの視聴者を想定した映像作品で観ることになるとは思っていなかったので(僕がそちらの情報が疎いこともあります)、正直ひさかたぶりの人工美的な何かへのうれしさのほうが先に来ました。  [in reply to blue_airship]

Powered by twtr2src