白黒学派

Monochrome School

2011-05-03 つるばのつぶやき

  • 00:31  @K_misa_maguro @mr_konn まあ、某氏のことは普通連想しそうですしね。あと僕のつっこみは「だから何?」みたいなものなんで、あまり気になさらずに〜 そもそも「今」はそっちとは違った方向性を模索しているよな感もありますし。  [in reply to K_misa_maguro]
  • 00:35  うむ、ちょっと喉が痛いのは、ひょっとして黄砂のせいなのか……
  • 00:35  とまれ、寝るのであった。おやすいみん。
  • 10:55  寺門の番組、広尾駅
  • 10:56  鉄板焼き「やきやき三輪」。し、知らない。けど、鉄板焼き屋さんは要チェックだな。
  • 11:12  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 11:25  amazonは、サイト内に複数のバナー広告を置くようになったのか。ニュースリリースに情報が見あたらないな。【Link】 http://amzn.to/iHebc8
  • 11:36  刺繍の裏側が『スキズマトリックス』っぽい( http://bit.ly/kvaX2R )。 【Link】雑誌をクロスステッチで再現 http://bit.ly/iVidaQ
  • 11:57  【メモ】一般的に年間100ミリシーベルトを超えなければ身体に影響はない。100ミリシーベルト=100,000マイクロシーベルト。100,000マイクロシーベルト÷360(日)÷24(時間)=11.574……。1時間に、約11マイクロシーベルトを超えなければ身体に影響はない。
  • 11:57  一度、自分で電卓をはじいてみたかったのです。
  • 12:14  数式確認が主な目的だったもので、言葉が足りませんでした。「一般的に年間100ミリシーベルトを超えなければ身体に影響はない」の「一般的」には議論があり、実際に簡便な基準を設けることは難しい模様。この場合の「一般的」は「緊急時」の場合。「平時」の場合は年間「1ミリシーベルト」。
  • 12:16  @noharra 「政府の危険区域の判断」を基準にするか、「ICRPの判断」を基準にするかの差異かと。僕は放射線の専門家ではないので、どちらが正しいかの学術的判断はできません。  [in reply to noharra]
  • 13:00  読みたいメモ:『ユニクロ帝国の光と影』『証拠改竄』『諜報の天才 杉浦千畝』『ドイツを焼いた戦略爆撃』『徹底検証・日本の軍歌』
  • 13:33  さて、離脱。喉がちょっと痛い。

Powered by twtr2src