白黒学派

Monochrome School

2011-04-30 つるばのつぶやき

  • 00:04  @air_doku おつかれさまでした!
  • 01:26  @kaneo_ 見逃していました。「暗合」と「共同幻想」がなにを指しているのかちょっとわかりかねるところですが、なかなか『虚無』の批判の域に達することのできない作品である昨今、比較に耐え得るだけでも十分かと(ただ、僕は『匣』は『虚無』を越えているというのが持論ですが)。  [in reply to kaneo_]
  • 12:22  お昼です。【Link】つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
  • 13:06  RT @TAK_MORITA: うめさん @ume_nanminchamp のお誘いを受けてツブヤ大学 http://t.co/kCmTzHm 出ますー。テーマは「地震 締切 知事 漫画」。USTあります
  • 13:09  このATNDってウェブサービスは面白い。【Link】イベント開催支援ツール「ATND」 http://atnd.org/
  • 13:12  いまのいままで、知りませんでした。新しいビジネスモデルは難しい。【Link】「ポイコポイントサービス」終了のお知らせ | RECRUIT−リクルートhttp://t.co/v2WSKqp
  • 13:14  ゼクシィの新CMはいいなと思っていたのですが、箭内さんでしたか。【Link】 http://zexy.net/contents/cm/index.html
  • 13:24  はじめてテレビで噂の消臭力CMを観た!内容を知っていてもやっぱりすごいなぁ。 【Link】『消臭力』の美少年CMが大人気 / CM映像と東日本大震災の知られざる関連性 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/TVLwQKO
  • 13:29  今日は調べものやら原稿書きやらをせねばならぬ。だが、ちょっと頭が痛い。痛み止めどこかな〜
  • 14:03  @sengaiakiyuki そうなんです!エステーは、社長からして広告・広報・デザインの理解が深く、しばしば「日経デザイン」でも取り上げられるんです。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 14:04  気分転換に写真を変えてみた。そして、ちょっと離脱。
  • 16:37  Helloweenを聞きつつ新聞の整理中。
  • 16:39  積水化学工業の「スマートハイム」全面広告。「セキスイハイム」の文字の横に「エコからサステナブルへ。」とのコピー。ちょっといろいろ考えてしまうのでした。
  • 16:42  ようはソーラーハウスの広告なのですが、その要素を4つにわけているのが面白い。「エネルギー見える化」「エネルギーコンサルティング」「エネルギーコントロール」「エネルギービジョン」。
  • 17:01  三井ホームの全面広告は「エコをデザインする暮らしへ」というキャッチコピー。とうとう「エコ」もデザインできる時代になってしまったか。
  • 17:05  ぐるなび「新しいクーポンスタイル」全面広告は、ほとんど意見広告だな。
  • 19:16  うむ、見事に「ファイアボール チャーミング」第1話を録画しそびれていたようだ……orz
  • 19:21  高密度インダストリアル短編ギャグアニメ「ファイアボール チャーミング」2話、3話はこちらで。1話たったの2分! フォロアーの皆様に広くおすすめいたします。【Link】 http://bit.ly/fFgt8A
  • 19:22  では、お食事なのでまた離脱。
  • 20:54  噂のコッコアポAのCMをはじめて観たが、なるほどこれはすごいパワーだ。
  • 22:01  そ、創元系男子……あたらしいカテゴライズの予感(ゴクリ
  • 22:07  @toru_hikawa なるほど! ただ漢字の語呂を合わせると、氷川さんは文三系男子といったほういいかもしれませんが、普通「文三」って何?って感じですよね。  [in reply to toru_hikawa]
  • 22:08  @herenkera1 照れますね〜  [in reply to herenkera1]
  • 22:30  RT @Colorless_Ideas: 北欧で翻訳刊行されている日本の推理小説のリストを作りました。 http://bit.ly/mhMbyM 北欧ミステリが注目されている今、逆に北欧の人はどんな日本の作品を読んでいるのか、という誰もが抱く(?)疑問に答えます。
  • 22:34  @herenkera1 「男子ごはん」!また魅惑的な……  [in reply to herenkera1]
  • 22:41  ただいま試用中【Link】"これが他の人たちの目に触れることはあるのかはわからない。しかし私は残したい、地球の情報と友人たちの記憶を。だから宇宙に放とうと思う。" > 【東芝SDXCスペシャルサイト】 http://www.20XC.jp/t/#f91e4 #20XC
  • 22:48  @herenkera1 実は、ここだけのはなし、僕もメゲました!  [in reply to herenkera1]
  • 22:56  そういえば、iPad2のニュース・噂にうもれてしまった感があるけれど、iPhone4のホワイトが発売したんだそうでして……
  • 22:59  そういえば、ソースは明言しないけど、某大学の先生がとある記事で「インターネットでのやりとりはSNSであっても本質的にはモノローグ」(大意)と語っていて天を仰いだのでした。まだまだ、こうした考え方が普通に語られてしまうのね。
  • 23:07  なぜか微妙にあれているTLのなか、千野さんだけが安藤コールでちょっと新鮮。
  • 23:11  @fkohno うむ、そうなんだけどね〜 いろいろお買い物予定を立てるのが楽しいお年頃。いま一番ほしいのはメモリいっぱい積んだWin機とクリエイティブスーツ♪  [in reply to fkohno]
  • 23:15  @herenkera1 ぜんぜん聞いていただいておっけーですよ。TLって「タイムライン」の略で、自分が登録しているフォロアーのツイートが「時間」に合わせて「流れていきます」よね。このツイートの流れのことをタイムラインと呼ぶならわしになっています。  [in reply to herenkera1]
  • 23:35  えー、さっきからピカルの定理がツボすぎてちょっとたいへん……
  • 23:44  @fkohno いまのアドビのページやらデザイナーのページやらをさまよっていました。Win7を購入するかどうかが、ハードルになりそうですなぁ。まあ、必要に駆られているわけじゃないから、そこはまあそこですな。  [in reply to fkohno]
  • 23:46  @herenkera1 あれは面白いですよね。すなおなネタのほうが、映える好例だったかと思います〜  [in reply to herenkera1]
  • 23:53  えー、いまさらもはなはだしいかとは思いますが、「エルシャダイ」のCMをはじめてみた。ネットのネタなのにという違和感と、それを超えてテレビでまでやってきたパワーにびっくりである(いや普通に製品のCMなのはわかってます)。

Powered by twtr2src