白黒学派

Monochrome School

2011-04-13 つるばのつぶやき

  • 00:34  先日の原稿で誤解を招いているかもしれないけれど、『謎ディナ』の本屋大賞受賞にはたいへん喜んでいます。各所で「やさしい本格」の必要性を書いてきたので、その流れがこの受賞をきっかけにもっと太くなるといいなと思っていたりするのでした。
  • 00:35  なうホーム。
  • 00:38  13日の金曜日」の殺され方ランキングにちょっとほっこりする。
  • 00:39  そして、思いっきりネタバレしている!
  • 00:47  「この商品はマーケティングの手法が他の商品に比べて上手なだけ」みたいな言い回しをしばしば目にするけれど、「上手なだけ」とたいしたことのないようにいわれているこのマーケティングで、商品を成功させることがいかに難しいかは、他の商品の売れ行きを見れば明らかなはず。
  • 00:50  逆に言えば、そのたいしたことのない「マーケティング」すら満足にできない作り手が、真によいものを作れるわけがないのです。しばしば人はマーケティング以外に、高貴なクリエイティブがあると思っているのだけれど、それらって実は不可分な、車の両輪のようなものだからです。
  • 00:54  ( ´∀`).。o○(  まあ、そのおかげで昼の仕事が忙しいのですけれども   )
  • 10:02  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 10:03  @sengaiakiyuki ご返事遅くなりすみません!えっと、深夜のバラエティー番組のいち企画でした。びびる大木がでていたことははっきり覚えているんですけれども……  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 10:14  @blue_airship 心強い言葉です。K島さんにそのような思いがあろうことはなんはなしに理解しておりました。  [in reply to blue_airship]
  • 15:37  ひさしぶりフルーツサラダヨーグルトなう!
  • 15:42  @blue_airship 僕もあたまのどこかで、妹や母親と同じ層のひとたちがどういう内容の本格ミステリだったら面白いと思ってもらえるか、しばしば考えます。  [in reply to blue_airship]
  • 15:42  @sengaiakiyuki すみません、変な誤解を与えてしまいまして……  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 15:44  「いいまわしを工夫しようとして打ち直してつぶやいたら、修正した文字で見事にタイプミスする」ということの多い私。反省反省。

Powered by twtr2src