白黒学派

Monochrome School

2011-03-23 つるばのつぶやき

  • 00:33  夢のないツイートが続いているが、作家だって男の娘だとしてもいいじゃないか!
  • 00:34  と、つぶやいて寝る。
  • 00:35  @tomarin すごいのをRTしてきたなぁ。  [in reply to tomarin]
  • 00:43  多くの人々にとって、日常生活と縁遠い政府が「(よく知らぬ他県の)ほうれん草は危ないらしい」という噂話を耳にして、買い控えるというのは普通の反応なのは否めない。そこに知性を持ち出すのは、少し違うと思っている。みんながみんなネットをやっていて新聞をまめに読んでいるわけではない。
  • 00:46  おそらく福島・茨城で出荷停止にあった農家にはある程度の保証がなされるだろうが、それまで経営が持つかどうかが気にかかる。そしてその対象外である農家が風評被害にあった場合の保証は、僕の知る限り、ない。
  • 00:46  風評には風評。
  • 00:49  というわけで、「ヤシマ作戦」に連なる何かしらの対応が求められるはずなのだけれど、その指針がね、おそらくすぐにはでてこないだろうな。悪い澱みになっているのは消費者の気持ちを過度におもんばかる「流通」で、これはまあやっかいだわさ。
  • 00:57  @jun_shimizu ですよね。小さい子供がいるところや、日常で忙しいひとならそういった感覚的判断をするのは普通のことだと思うのですよね。ただ、ここで今一歩、難しいといわれている風評被害が克服できたら、と少しだけ思っています。ここ数年の農業ブームがブームで終わらないためにも。  [in reply to jun_shimizu]
  • 01:03  ……いかん、完全に寝るタイミングを逸してしまった。
  • 01:18  @jun_shimizu そうなんですよね、今、報道されている情報も一過性のものもあれば、ずっと長期のものもある。あるイチゴ農家の6000万円もかけたハウスも家も何もかもがなくなってしまった記事には目が潤みました。この方の件は明らかに長期的。  [in reply to jun_shimizu]
  • 01:19  @jun_shimizu かといって他県にまで広がる風評被害は、一過性とはいえその影響範囲が広すぎて……どこから手をつけたらいいのやらとは思います。  [in reply to jun_shimizu]
  • 01:26  農作物をこのタイミングに無料で配るのは、その発露が善意とはいえ、たぶん逆効果だろうなあと思ったのでした。
  • 01:27  そして自分のTLでなぜか今頃になって流れている「ぽっちゃり」討論だけれど、僕は100%以上でも大丈夫とだけつぶやいておく。
  • 01:27  @fkohno タイミングを逸しましたww  [in reply to fkohno]
  • 01:30  世の中、女性が思っているほどやせている女性が好きな男性ばかりではない、と思う。
  • 01:32  しかし、いいタイミングでマチルダ嬢は寝てしまったな……
  • 01:33  さて、本当に寝るとします。
  • 01:34  ( '-')ノ でわ、おやすみなさいー
  • 01:39  @alorika6 あらあら、そのへんはいろいろあるかなと。ただ、確かにまわりの女性のある一定層は男性とは関係なくやせようとしているのは見聞きします。ただ、その一方で「男性はやせている女性が好き」コメントもしばしば体験していて、そのジレンマにヤキモキしたりするのでした。  [in reply to alorika6]
  • 01:39  @1sky1destiny すー♪  [in reply to 1sky1destiny]
  • 01:39  @fkohno さまー!  [in reply to fkohno]
  • 01:42  @jun_shimizu すみません、情報ソースなしで。どうも売り物にならない農作物(廃棄エリア外でも)を無料で配る動きがあるみたいなんですよ。正直、一概にダメとはいえないところもありますが、受け取る方は「タダ=商品にならないもの」というイメージを持ちそうで心配です。  [in reply to jun_shimizu]
  • 01:44  それにしても、キュゥべえ( @QB0 )がすごいタイミングで普通にいいことをいいはじめているなう。  [in reply to QB0]
  • 01:47  RT @seikoito: 風評ってことは俺たちにも変えられる。口コミだろ? ちょろいぜ。さあ、起きたらほうれん草ブームだ。
  • 01:48  ほうれん草ブーム、はいいな。ポパイか、おひたしダイエットか……こういうときこそ広告業界を裏で牛耳るどこぞかのパワーが必要なんじゃまいか(註:僕はそんなものは信じてません)。寝る!
  • 01:50  キュゥべえ萌え米まで持ち出してきた……あとはいちご姫とりんご娘と、某武将ゲームとコラボとかか。
  • 02:00  とある偶然からすごいすれ違いを確認したが、ここではつぶやかない!
  • 02:00  もー飲んじゃおーかなー。
  • 02:03  いや、寝る!
  • 09:04  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 09:44  @onop8424 @mutukikuroha おはようございます〜  [in reply to onop8424]
  • 09:45  @tomarin あれ、僕、何か勘違いしているかな?  [in reply to tomarin]
  • 09:49  @tomarin ああ、わかりました。その通りです。そして背景も理解しました。  [in reply to tomarin]
  • 09:57  @tomarin いえいえ!  [in reply to tomarin]
  • 12:53  .@jet_li_ozaki さんの「吉岡龍一 @ruggedfarmerRYU 氏曰く『放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪い』」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/114703
  • 12:57  .@komeya さんの「キュゥべえ@QB0さんの語る「風評被害にどう対処するべきか」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/115022
  • 18:36  ほうれん草のソテーなう。
  • 18:43  なにはともあれ有言実行。ほうれん草うまい。    
  • 20:23  とりあえず帰宅したなう。
  • 22:04  @haikairojin セシウムの件は、「わかっている情報」があれば報道されると思うので、「専門家もよくわかっていない」のではと、疑っています。  [in reply to haikairojin]
  • 22:09  @haikairojin かもしれないですね。どこかの専門家がわからないなりにでも解説してくれるまで待つしかないですね。土壌も汚染されましたし、海にも流出しているでしょうから長期戦になるだろうと思っています。  [in reply to haikairojin]
  • 22:21  思いっきり不謹慎だが、何となく「真・女神転生」な数日を過ごしている気がしている。……「悪魔召喚プログラム」、手にはいるかな。ゴトウは、もう準備をはじめているのかしら。
  • 23:15  RT @NEWS_0: 【放射能漏れ】モスフードサービスなど放射性物質を独自検査 安全性をアピール - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/U4NIG
  • 23:30  @nahanohana @inomsk 扱いとはなんじゃ〜!! つーか「ペンネーム」だから、年齢を誤魔化していいなどということはありません!!  [in reply to nahanohana]
  • 23:39  @nahanohana @inomsk 行きずりの店はおっけー!  [in reply to nahanohana]
  • 23:44  さて、鼻炎薬も飲んだし、寝るとするかな。

Powered by twtr2src