白黒学派

Monochrome School

2011-01-26 つるばのつぶやき

  • 09:39  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 21:50  RT @S_S_Kingdom: 注文販売のみの精選集、「樹海都市」(講談社)を作っています。ZからAまで、英文のタイトルが26並ぶ、前代未聞の箱入り週刊誌大の豪華本です。ゲラでの加筆修正、Iまで終わりました。今H。
  • 21:50  RT @S_S_Kingdom: デビュー以来30年、この英文タイトルの設計図に沿って、こつこつ短編を書いてきました。福ミス授賞式の5月に販売開始予定。分厚い3段組の大型本、戸田ツトムさん装丁。予価1万円。はたして何人に買ってもらえるのでしょうか。特典考えてます。
  • 22:10  ……カラオケに行きたい……
  • 22:23  「よし、お兄さん、バロム1の歌を聴きながら仕事するぞ〜」と思って検索したら、「バロムワン」ってタイトルで2002年にアニメ化されていた……知らなかった。
  • 22:25  それもOPうたっているのが「DASEIN」だった(たぶん驚けるのは少数)!
  • 22:32  @matilda841 アニカラやるなら誘ってください。本当にお願いします。ちなみに神保町パセラあたりがおすすめ。  [in reply to matilda841]
  • 22:47  「広大な宇宙を揺るがす、そのすさまじい雄叫びを耳にした人は数多い……」
  • 23:03  @takayunイリヤテッセ!」  [in reply to takayun]
  • 23:06  RT @chinoboshka: (1)私がTwitter文学賞に投票しないのは新刊をあまり読まないから。(2)一般読者が非営利にTwitter文学賞をやるのも遊び、人気作家と支持者がそれをジャックするのも遊び。(3)後者の遊びのほうがルールが単純明瞭(特定の作家を支持する)。
  • 23:07  はじめて例の嶽本さん案件で、賛同できるかたを見つけ一安心。
  • 23:12  RT @chinoboshka: (6)いま、多くの小説家は、自著がTwitter文学賞国内部門を獲りませんように、と祈っているに違いない。この一件のあと、この賞を単純に名誉に思うことは意外に難しい。運営しているみなさんには気の毒なことだ。
  • 23:15  最後で微妙なツイートが。補足。賛同するのは(2)(4)(5)。他はどちらでもありません(というか(1)は賛同云々は関係のないことですしね)。
  • 23:18  炎の転校生」がDVD化されていないことを今知った。そうなのか。
  • 23:18  だめだ、もう仕事にならん。帰ろう。
  • 23:25  小坂由美子「マスカレード」をそらで歌うのはかなり厳しいことがわかった。トレーニングが足りないな (????)/?
  • 23:29  @chinoboshka コメントありがとうございます。運営側の心情はわかるものの、割り切れない何かがアタマのどこかにあったのですが、千野さんのツイートで安心しました。  [in reply to chinoboshka]
  • 23:31  @noriko_c そんなことはありえないと思います!  [in reply to noriko_c]
  • 23:34  RT @takayun: 次の声優を初めて知ったきっかけのキャラクター名を答えなさい。 ?浪川大輔 ?加藤英美里 ?鈴村健一 ?下田麻美 http://bit.ly/elDrqq ?桜咲鈴雄(ドッコイダー)?シフォン?三浦恭資(イリヤテッセ)?鏡音リン・レン …、やっぱ ...
  • 23:36  RT @chinoboshka: 2項だけ追加。(7)今回の一件は彼個人というより、彼の著書に救われたと思っている人たちの力が大きい。彼女たち(女性が多そうなのでこう書く)が言いたかったのは、彼の新作がどれだけおもしろいかというより、自分たちが彼をどれだけ愛してるか、だ。(続く)
  • 23:38  @noriko_c ソンナコト(・д・=・д・)ハナイ  [in reply to noriko_c]
  • 23:44  @chinoboshka 僕は周りが「真面目なコメント」「当然の批判」をしたことがより一層嶽本さんと彼のまわりの人たちを舞い上がらせたと思っています。ただ、そのコメントや批判は間違ったものではありません。当然のことです。ただ、論理のステージがかみあわなかったのだと思っています。  [in reply to chinoboshka]
  • 23:45  @chinoboshka なので「本を読む/読まない」というよりは、「他のものも見ている/見ていない」のような気がしています。そこが論理のステージが違っている理由かと。  [in reply to chinoboshka]
  • 23:48  @chinoboshka あと(7)のコメントには目から鱗でした。その通りだと思います。  [in reply to chinoboshka]

Powered by twtr2src