白黒学派

Monochrome School

2011-01-22 つるばのつぶやき

  • 01:07  RT @naoya_fujita: 渡邉大輔氏のワセブンのWEB連載第二回の冒頭は、映像圏についてこれまでにないほどクリアに語られていますね。明日の参考に是非。http://www.bungaku.net/wasebun/read/pdf/watanabe_daisuke ...
  • 01:21  そうか「バビル2世 ザ・リターナー」の2巻、出ていたのか。連載は後ろのほうにいっているからちょっと心配ではある。面白いのになぁ。アニメ化してほしいのである。
  • 12:27  RT @nzm: 本日午後2時〜5時、渋谷・大向区民会館にて、SFファン交流会1月例会「2010年SF回顧(国内編)」●ゲスト:森下一仁大森望●参加費:500円(事前申込不要、直接会場へ)http://bit.ly/5ayDDA
  • 12:29  RT @naoya_fujita: 本日18:30より池袋リブロで『サブカルチャー戦争』(南雲堂)刊行記念『ポスト9.11のハリウッド映画と日本映画』です! 事前討議はTL上にあります。ご興味がございましたら是非お越しください。 http://bit.ly/1ft1uN
  • 12:36  RT @solar1964: 田畑さんの記事を読むと、自分なりの書店論を展開したくなるな。いま考えているのは、書店の棚から本を自室や本棚に移すとき、読者と本の関係でなにが起きているのか、ということ。「積読論」あるいは「書架論」という視点から書店を考えたい。「読書論」の手前 ...
  • 12:53  RT @blue_airship: 新人さんの作品の、目につきにくい(けれどその書き手しか持っていない、何物にも替え難い)長所を丹念に見つけて拾い上げてゆくのが、僕たちの仕事ではないかと思うわけです。欠点が省かれ、長所が十全に伸びたとき、その作家さんがどんなものを書き上げ ...
  • 14:22  会社なう。空気が乾燥していてちょっとつらい。
  • 14:37  【首都高六本木エリア限定】ビルのオフィスに、濡らして絞ったタオルをブンブン振り回している男がいたら、それは僕です。
  • 14:38  やるなぁ。【Link】 http://まずはそのふざけた幻想をぶち.殺す.jp
  • 14:46  こんな記事があったのか。【Link】「リアルライブ」第二次世界内戦のお知らせ http://npn.co.jp/article/detail/17028034/ #npn
  • 14:52  「空気を読む」ことのできるひとが述べる「空気の読み方」と、「空気を読む」ことのできないひとが誤解して述べる「空気の読み方」がわかるスカウター的なものがほしい。
  • 18:48  大変な誤解をしていたなう。
  • 19:24  LIBROのトークイベント、参加者は関係者をぬかせば18人くらいかな。
  • 19:39  リブロのトークイベント、前のめりになって登壇したくなるくらい非常に面白いなう。
  • 23:43  日下さんが「ミステリマガジン」で「セラフィムコール」を取り上げているとのこと。

Powered by twtr2src