白黒学派

Monochrome School

2010-12-30 つるばのつぶやき

  • 01:14  忘年会は無事終了。したのだが、山田先生が電車を乗り間違えて、たいへんなことになっているみたい。
  • 01:15  @hiroo_bond こらこら。もう僕は寝ますよ〜  [in reply to hiroo_bond]
  • 01:15  @fkohno @hiroo_bond もうそんなに元気ではありません。今日もたいして飲めなかったしね。  [in reply to fkohno]
  • 01:20  @bravery_you 気の置けない友人と飲むというのはとてもよいものです。  [in reply to bravery_you]
  • 01:29  @bravery_you そうですね〜まあ15年のつきあいですからね、死ぬまでこんな感じだと思います!  [in reply to bravery_you]
  • 02:07  無事、山田先生は帰宅先近くについたと連絡あり。これで本当に一安心。
  • 16:17  RT @aokijungo: 私は過去に一度、作家としてしてはならないことを、してしまいました。
  • 16:17  RT @aokijungo: 【1】昨日は不用意な発言をしてしまいました。配慮が足りなかったことを深く反省しております。また「作家としてしてはならないことをした」というのは言葉が足りませんでした。これを「新人賞の応募原稿を下読みする者として」に訂正いたします。どうもすみま ...
  • 16:17  RT @aokijungo: 【2】三、四年ほど前にとある文学新人賞の下読みを依頼され、二次選考をさせてもらいました(これが初めての下読みだったか二度目だったか記憶があいまい)。作業としてはABCDE評価にコメントを付して三次選考に回す、というものでした。
  • 16:18  RT @aokijungo: 【3】応募原稿の中に一篇、評価に迷う作品があり、最初は「こんなものを認めるわけにはいかない」とD評価を付けた覚えがあります。正直に言うと、二読してさえC評価でした。しかし念のためもう一度読んだところ、こんな短期間に再々読したのに面白かったので ...
  • 16:18  RT @aokijungo: 【4】(懺悔)「私は、他人の応募原稿をコンビニでコピーし、観賞用に保管していることを、ここに懺悔します。」下読みのアルバイトとしてやってはいけないことでした。申し訳ありませんでした。その後、本作品は三次通過に至らず、最終候補には残りませんでし ...
  • 16:18  RT @aokijungo: 【5】できたことで、自分がもし候補選びをする立場でも、最終候補には残せないと判断していた可能性大です。作風や作品の質に関して、どうしてもダメ原稿である印象が拭い難いのです。作家の自由な立場から「絶対に最終候補に残すべき」などとコメントしたに過 ...
  • 16:19  RT @aokijungo: 【6】活字化されなかったら一生読めなくなると思い、「コピーとりました!」「コピーの方、とらせていただきました!」(地獄のミサワ風に…)。あれから何度か読み返し、現在六読目くらいなんですが、読めば読むほど面白くて、同時に過去の傷がどんどん広がっ ...
  • 16:19  RT @aokijungo: 【7】苦しいです。いくら読んでもダメっぽさの目立つ傑作なんて。作品の具体的な内容にはあまり触れられませんが、友人を亡くした主人公が徹底的に故人を悼む内容の青春小説です。一人称でベタっと書いてあり、熱気と気迫だけが伝わってくるような文章で、たま ...
  • 16:19  RT @aokijungo: 【8】本当のところどこが面白いのか分かりません。読みどころとしては、主人公の心の狭さ、視野の狭さ、意固地さ、自責の念と他人の非を責める容赦のなさ、等々でしょうか。にしても「小説として読むにはあまりに工夫のない拙劣な文章」って、やっぱり欠点にな ...
  • 16:20  RT @aokijungo: 【9】これだけ書いておきながら、すべてが青木の勘違いである可能性も十分あります。そうでないことを願いつつ。また、この作品と作者がいつか世に出てくることを切に願っております。どうもお騒がせいたしました。
  • 16:21  RT @aokijungo: 【10】来年もぜひ下読みがしたいです。やる気満々です。お気軽にご依頼いただけたらと。それではよいお年を。
  • 16:35  RT @naoya_fujita: 『トロン レガシー』は素晴らしかった。大満足。『トロン』を基本的になぞりつつ、あの時代のチープCGとチープテクノを、現代的に3D化させて、そしてかつての「夢」の最良の部分と最悪の部分の帰結を息子が再訪して、全作と同じ展開ながら、深みが増 ...
  • 16:37  RT @motonaga_masaki: 卍解のポーズをとって卍解出す想像するごっこです。パワーがみなぎります。千本桜景厳あたりが初心者向け。猫撫もよろしく。 RT @saintearRX: 卍解ごっこってどんなのかすごい気になるんですが…! いきなりリプってすいません。 ...
  • 16:39  RT @DailyDruckerBOT: [PR]大晦日年越しは恵比寿ビリーで!=> http://r.gnavi.co.jp/g010822/ http://tinyurl.com/2ajg6ce
  • 16:39  髪を乾かしながら、タイムラインをさかのぼり連続RTしました。ドラッカーに近所の酒場を紹介されたのには驚いたなぁ。
  • 16:43  ビリーバルゥーズ、ヴェデットが生で飲める!
  • 21:03  襟を正して「オモバカ」を観ます。
  • 23:02  RT @sukedachi_jp: いや、ね、この数日、戦略PR屋さんの言ってること、やってること、についてやっぱりなんか疑問視してるわけですよ。
  • 23:05  @microstory 過去mixi年賀状でやり取りした記録が残せるといいんですけどね、というのが僕の不満です。  [in reply to microstory]
  • 23:07  そんなことは信じられませんw RT @hiroo_bond :@fkohno @tsuruba ちなみに私は飲みたくない人。  [in reply to hiroo_bond]
  • 23:10  劇団ひとりは天才だな。
  • 23:36  2355の青井優がでてくる歌、月曜日は広尾高校前だな。
  • 23:55  2355なう。

Powered by twtr2src