白黒学派

Monochrome School

2010-12-26 つるばのつぶやき

  • 00:49  なうホーム。
  • 00:50  @bravery_you ありがとうございます〜 まあ、お客さんとの関係は良好なので、仮請求で通しちゃいます。  [in reply to bravery_you]
  • 00:51  @toru_hikawa 僕の瓶詰めの手紙が届いたようでなによりです。期待しています!  [in reply to toru_hikawa]
  • 00:52  @naoya_fujita 藤田くんには映像に基づいた「コンセプチュアルアート」に期待したいです。  [in reply to naoya_fujita]
  • 01:00  RT @naoya_fujita: マジで言うと、非モテなり貧乏なり不成功なりアホなりを、自己相対化し、愚痴や八つ当たりになりそうなその衝動をネタに変え、他人の笑いを獲得し、そのことで承認を得て浄化する、そのテクニックこそが藤田派の真髄ではなかったか。
  • 01:03  @naoya_fujita わかりました!期待しています!!  [in reply to naoya_fujita]
  • 18:39  .@K_misa_maguro さんの「「本格ミステリにおけるロジック」を受けて」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82931
  • 18:43  RT @junk_land: 本格ミステリのロジックには、アクロバティックなロジックと、エレガントなロジックという二つの方向性があると思います。前者は一般に「論理のアクロバット」といわれるタイプのそれで、作家で言えばチェスタトン都筑道夫に代表される。謎解きロジックそれ自 ...
  • 18:44  例の「ロジック云々」はこのMAQさんのツイートからはじまる一連のロジックについての考え方を意識してはじめたものでした。
  • 18:49  あとこの「TLがだいたい同意見」というのはミステリ系の別の方面でツイートが繰り返されていた漫画「当て屋の椿」の話でした。あんまり遠回しな表現はよくないなと反省します。 RT tsuruba だいたいTLが同意見なので、仕事に戻ろう。
  • 18:59  あと、いくつか明らかな誤解と誤読があるようなのですが、まあそれは別の機会に別のかたちで。トゥギャッターにも限界がありますから。
  • 19:03  @drillsoul 僕もだいたいそんな感じです。あと、ことさらエログロな展開になるところとかもツボです。  [in reply to drillsoul]
  • 19:07  お風呂に入っていたら、ロードマップの具体的な肉付けの方向性を唐突に思いついた。似たようなサービスはあるけれど、そのちょっとした方向性の違いがメリットにつながるはず。とりあえず、もう少し考えよう。
  • 19:48  今放映してる「坂の上の雲」の脚本が野沢尚なので驚いたのだが、検索してみて事情を把握するなど。
  • 21:26  RT @narasinogonbe: 「僕の任務は、原子力帝国を建設することだ。全県民がそれに依存しながら、誰一人その扱い方さえ知らない魔術的力を全鳥取に浸透させることによってのみ、魔力の所有者は鳥取を支配することができる。」
  • 21:29  @koku_bunbun それは手厳しい……まあ、その件は気が利いていますよね。  [in reply to koku_bunbun]
  • 21:32  深田和範『マネジメント信仰が会社を滅ぼす』と山本直人電通リクルート』が気になる。
  • 21:41  「相棒 season7 第11話 越境捜査」 を観ているなう。録画容量の都合で観なくてはいけなくなりまして。
  • 21:56  「美しい手口」ですか。
  • 21:56  RT @narasinogonbe: 「鳥取がどうなったっていい……せめて綾波だけは、絶対助ける!!」
  • 22:06  RT @narasinogonbe: 「この鳥取の理を超えた新たな生命の誕生。代償として古の県民は滅びる……。そう、セカンドはインパクトの続き、サードインパクトが始まる……鳥取が終わるのよ――」
  • 22:06  「相棒 season7 第12話 逃亡者」視聴なう。
  • 22:07  RT @amuchan01: いや「世界」を「鳥取」に変える遊びだったんですけどね……けどね……
  • 22:49  うむ、なかなか考えさせられる事件構図でありました。
  • 22:51  「相棒 season8 第3話 ミス・グリーンの秘密」は視聴済み。これは傑作。
  • 22:54  間違えた。観たことがあったのは、2話の「さよなら、バードランド」でした。
  • 22:59  あれ、それも違うみたいだ……
  • 23:02  シーズン7の「密愛」だ……orz 絶望的だな僕の記憶力。
  • 23:06  @bravery_you そうです。なう視聴中です。  [in reply to bravery_you]
  • 23:06  とまれ「ミス・グリーンの秘密」視聴中。
  • 23:13  パッヘルベルのカノン!
  • 23:18  @bravery_you ふとした違和感に気がつくところとかなかなかですよね。  [in reply to bravery_you]
  • 23:46  @bravery_you 見終わりました。たいへんよかったです。  [in reply to bravery_you]
  • 23:55  @bravery_you 題名はそりゃもう、です。  [in reply to bravery_you]

Powered by twtr2src