白黒学派

Monochrome School

2010-11-17 つるばのつぶやき

  • 01:20  RT @tomarin: 【宣伝】 #bunfree 増刷版『陽炎天幕』は氷川透による古野まほろ推薦ペーパー&古野まほろ栞つきで1000円。12/5の文学フリマ(J-05筑波大ミス研にて)or通販で販売します! 予約受付中ですので詳しくはこちらを→ご覧下さい http:/ ...
  • 01:41  『群集リドル』が、先日つぶやいた「古野さんが『霧越邸』のようなポジションにあたる作品」であるとよいかもしれない。ただ、ひょっとすると『霧越邸』とは違ったかたちですごいことをやってくれるかもしれない。どちらかといえば、そのほうが楽しい。
  • 01:45  いまのところ、誰もつぶやいていないと思うのですが、『群集リドル』って、有栖川さんの『月光ゲーム』、『孤島パズル』を踏まえているんだと思うのです。
  • 01:46  いや、僕のTLにひっかかっていないだけで、こんな当たり前のことが指摘されていないわけがないか……
  • 01:46  ……と予防線をはってみる。
  • 01:47  歯を磨こう。
  • 01:50  @tomarin だよねぇ。  [in reply to tomarin]
  • 01:54  とまれ「有栖川エコール」を自称している古野さんである以上、今回の作品に対する意気込みが並々ならぬものであることは容易に推察できよう。
  • 02:03  そして、たぶんシリーズものだ!そうにちがいない!……そうだといいなぁ。
  • 02:27  『群衆リドル』の続編のタイトルがどのようなものか、妄想しながら寝るとしよう。今日と違ってよい夢が見られそうだ。
  • 02:39  ああ、気をつかっていたのに、最後に「群集」を「群衆」タイプミスしていたことを告白して寝ます。ぐっない。

Powered by twtr2src