白黒学派

Monochrome School

2010-09-23 つるばのつぶやき

  • 00:09  .@tsagis さんの「読書案内:フッサール現象学入門」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/50504
  • 00:22  そういえば「聖☆高校生」が終わったのであった。単行本が楽しみである。
  • 00:23  少年チャンピオン」では、最近「ハンザスカイ」が圧倒的に面白いと思うのだが、同意してくれるひとに会ったことはない。会社の後輩とは「バキ」では盛り上がるんだけれどなぁ。
  • 00:26  あと特捜証拠改竄事件の裏で、ひそかに「賭郎勝負」が行われていた、と思った人は少なくないはずだ。
  • 00:28  嘘喰い」という漫画のネタです。
  • 00:30  そういえば「キン肉マン?世」は彼亡きあとどういう展開をするのかまったく予測できない……。
  • 00:32  RT @field__pr: 「無印良品」有楽町ATELIER MUJIで『世界を変えるデザイン展 Vol.2』開催 フィールドプロモーションニュース http://www.field-pr.net/news_wpFozqtYI.html
  • 00:33  RT @field__pr: マルチメディア対応の新しいツイッター登場! フィールドプロモーションニュース http://www.field-pr.net/news_wybyUHbqB.html
  • 00:35  インシテミル」のこの企画を実現させたのはすごい。 RT @field__pr 本当に募集中!“時給11万2,000円”の超高時給バイト その狙いとは? フィールドプロモーションニュース http://www.field-pr.net/news_vOKFKAMmx.html
  • 11:41  ( ???) {  ぐーてんもるげん♪  )
  • 11:41  とっくに起きていましたけどね。
  • 12:01  自分用メモ:現代的ニーズをとらえている。食品のところは定期的に確認しよう。2周年なのか。 【Link】不具合とリコールのポータルサイト「fuguai.com」 http://www.fuguai.com/
  • 12:24  日経水曜夕刊書評欄で竹内薫さんが絶賛の『今この世界を生きているあなたのためのサイエンス?、?』はかならず書店で確認しよう。
  • 12:38  RT @sasakiatsushi: 飯城勇三『エラリークイーン論』読み始める。著者はクイーンファンクラブ会長。まだ第一章だけど、こんなミステリ論を読みたかった!と喝采したくなるほど素晴らしい。論の進め方が厳密にして斬新。
  • 13:03  昼飯食べて、洗い物して、珈琲なう。
  • 13:12  何でも電話ですまそうとする営業も、何でもメールですまそうとする営業も、僕は苦手です。あとFAXですませようとする人もいるなぁ。ただ「ツールで営業力を判断する」観点も、僕にはあわない。
  • 13:15  そういえば、日経の「私の履歴書」は木田元さんでした(なんとなく敬称あり)。『存在と時間』を原書で読むくだりは、同じことをしていた身として楽しくてしかたない。
  • 13:47  日経新聞で、僕にはまったく価値のわからない仏像やら美術品の通販広告が全面で掲載されていると、ビジネスの仕組みはなんとなくわかっても、世の中ってよくわからんなぁと思うのです。
  • 14:16  母親に頼まれて、地デジのことを調べているのだが、なんでこんなにわかりにくいんだ……
  • 14:36  地デジに関しては、今関わっている官公庁関連のチェックを外して、優秀なコピーライターと、アートディレクターと、プランナーと、webデザイナーと、営業とで、新しいサイトを立ち上げて一般的に活用したら、実はちゃんとビジネスになるんじゃないだろうか……
  • 15:02  @tomarin 実は期待しています。  [in reply to tomarin]
  • 15:19  RT @sorata: 【MYSCONからのおしらせ】年内に本を読んであれこれいったり、ゲームでわいわい楽しんだりする予定です。こちらをどうぞー。http://myscon.net/archives/2010/09/20100922_1104_273.html
  • 18:00  母親がたいへんそうなので、ハウスクリーニングの見積をとってみた。これはなかなか便利。どうして、地デジの対応がこのぐらいの簡易さにならないのか謎である。
  • 19:17  スーモがCMから消えた! 残念!
  • 19:55  INOさんのネタの元がキングオブコメディにあることをはじめて知ったなう。
  • 21:35  スーモはいなくなったものの、CMはすごいクオリティ高いんだなあ。
  • 22:14  サザンクロスすごいなぁ。
  • 23:43  いい語呂のコピーが思いついた瞬間、そのコピーがとっても有名なコピーで使われていることも思い出した……orz

Powered by twtr2src