白黒学派

Monochrome School

2010-09-19 つるばのつぶやき

  • 01:25  ついまえに、とまり( @tomarin )さん企画のNHKドラマ「虚無への供物」上映会から帰宅しました。約6時間。たいへん楽しかったです。とまりさん、ありがとうございました。
  • 01:27  映像は、途中の一話抜けで所有しているのですが、その一話がないために通して見るタイミングを逸し続けていたのですよね。なので、とてもよい企画との巡り会いでした。
  • 01:29  深津絵里モントリオール映画祭の最優秀女優賞を受賞したことですし、「虚無への供物」がソフト化しないものかしらん。
  • 01:35  深津絵里が奈々村久生というのはとても合っていると思っていましたが、蒼司を仲村トオルが演じることには一抹の不安がありました。ただ、その不安を肯定する世評がなかったので、好演だったのだろうと思っていたわけですが、その予測は正解でした。
  • 01:36  あと参加されているどなたかがおっしゃっていたのですが、藍司を演じている人はバカリズムに似てますね。
  • 01:38  うむ、かなり眠い。感想はこのくらいにしておこう。
  • 01:38  あ、話は変わります。
  • 01:41  友人の女の子が、誕生日の彼氏を「メイド服」で迎えるという奇跡的なつぶやきを眼にしました。
  • 01:42  2次元にしかないと思われていたシチュエーションがちゃんと実在することを、多くの方々に知っていただきたいと思います。けっして虚構のなかでしか起こりえない非現実的なことではないのです。
  • 01:48  .@sakstyle そうですか!いるよね、と思うのですが、僕のまわりの一部の「普通の人々」クラスタは、そういうエピソードを非現実的なことがらにしがちでして……
  • 01:49  RT @onop8424: そんな夢みたいなイベントあるんですか!RT @tsuruba: 友人の女の子が、誕生日の彼氏を「メイド服」で迎えるという奇跡的なつぶやきを眼にしました。
  • 01:51  本人がアピールしているのでRTしようww
  • 01:57  自分用メモ:琴瀬さん( @K_misa_maguro )が、NHK版虚無の感想を書かれているので今度読もう。
  • 01:59  手元に某チャーリーさんの漫画があることは君と僕との秘密だ。
  • 02:00  RT @yuimk2: 似たようなことをやらせました。嫁→旦那様に。裸ギャルソンエプロンとか頭が悪すぎる RT @noriko_c: いいこと聞きました。来年の旦那様のお誕生日にやってみよう。RT @tsuruba: 友人の女の子が、誕生日の彼氏を「メイド服」で迎えるとい ...
  • 02:02  す、スク水はレベルが高い…… RT @mysteryEQ 「メイド服」ではないけれど、昔彼氏を「スク水」でお迎えしたというエピソードなら聞いたことがあるような(爆)
  • 02:03  @STO_002 もうすぐ三巻でるはずなんだよな。  [in reply to STO_002]
  • 02:10  あ、写真については貞本さんも褒めているある写真集を参考にしてほしいとちょっとだけ思いました。
  • 02:43  ( ???) {  では、そろそろ寝るとします。ぐっない♪  )
  • 12:06  12時ですね。今日の「ToDo」をまとめているなう。
  • 13:12  そういえば、10月に出ると噂になっている有栖川さん編集のムック本「密室ミステリ迷宮案内」(洋泉社)の情報がまだ明らかにならないですね。洋泉社のサイトにも情報がない。
  • 13:24  RT @hiranok: 文学は、日常世界が蔑視し、排除しようとするものの中に、むしろ日常を活性化させる、あるポテンシャルを発見し、表現する。悪や神秘、愚かさ、幼児性などが主題となってきたのはそのためだが、現実感覚のない作家は、発見は出来るが説得的に表現できない。現実的す ...
  • 13:24  RT @hiranok: その意味では、駄作と目されている作品のポテンシャルを救済する批評の方が、誰もが傑作と同意する作品のポテンシャルを指摘する批評よりも、手柄が大きいように見える。が、批評家自身が能弁であれば、作品のポテンシャルを何倍にも膨らませて見せてしまうこともある。
  • 14:59  食欲はまったくなかったのだが、レタスともやしとハムをフライパンに入れて炒めていたら、ちゃんとお腹がすいた。身体って不思議。
  • 15:09  体調がいまいちだからなのか、秋花粉のせいなのかよくわからないのですが、ここ数週間、鼻がむずむずなので、鼻炎薬のアレグラが手放せない。
  • 22:50  どうしても鼻水がおさまらず、風邪かと思って、アレグラを飲んで仮眠。そうしたら鼻水は落ち着いた。あとで体温を測ろう。
  • 23:18  体温はアウト。37度でした。
  • 23:29  @fkohno ありがとー♪  [in reply to fkohno]
  • 23:45  うむ、風邪薬の最新ストックを会社に忘れた。自宅にはカロナール、スルガム、ムコソルバンぐらいしかない。

Powered by twtr2src