白黒学派

Monochrome School

2010-03-31 つるばのつぶやき

  • 01:18  さっき帰宅したのだが、「IPPONグランプリ〜春の陣」が面白くて寝られないなう。
  • 01:23  そういえば「めざましテレビ」の「今日の占いCountDown」が岡本玲じゃなくなっていて大ショックでした!
  • 03:28  @tomarin 実は聞きにくい作家さんかもしれないなあ。  [in reply to tomarin]
  • 03:34  @tomarin 僕が真剣に聞きたいことは、原稿として昇華したい原動力だからね。ただ、ベーシックに作家の創作背景として、執筆道具や、創作背景のソース、使っている辞書、執筆時間、所有書籍数の目安、交友関係、兄弟姉妹の有無などは知りたい(過去、公開されているか未確認)。  [in reply to tomarin]
  • 03:36  ただ、もう寝る、すまぬ。明日、死んでしまうなう。
  • 03:37  @korumono ぜひ! たまに思うのですが、そういうソース、一次情報は、実はあとあと重要な文献となり、要らぬ詮索を避けるもとになると思っています。  [in reply to korumono]
  • 03:41  @tomarin あとは杉江さんや千街さんのインタビュー集や、HMMの村上さんのインタビューは参考にしていて、作家さんに何を問うべきなのかのあそこにいっぱい事例があるので、めっちゃ他力本願ですがご参考までに。まほろチルドレンが生まれるための資料になるといいな、と妄想します。  [in reply to tomarin]
  • 03:43  @korumono こるものさんですと、資料として使っている図鑑や、通っている熱帯魚屋さん、また食べ物うんちく、化学うんちくのソースがわかると楽しいかも。  [in reply to korumono]
  • 03:44  では、本当に寝ます。ぐっない。
  • 15:18  これから遅い昼飯なう。からだにはあんまりよくないと思いつつ吉野家へ。
  • 22:39  再び笑っちゃうような凹む事実が判明し、もにょるなり。

Powered by twtr2src