白黒学派

Monochrome School

2010-02-11 つるばのつぶやき

  • 01:03  僕がいうのもおこがましいが良書なので文庫化希望。 RT @akira_amano 北田暁大「広告都市・東京」が品切れで買えない件。。古書は値段がつり上げられてて釈然としないし、先生に直接頼んだら買えたりしないのかな。あるいは中古書店で見つけたという方、情報いただけると嬉しいです。
  • 02:08  すばらしい!天啓だ!誰か作って! RT @Asa_Ryuichi あかねんbotまだー
  • 03:03  バカテスの破壊力はあいかわらずすごいな……
  • 03:08  いまのは明らかにGガンだ! #bakatest
  • 03:13  銭湯ネタだとうる星の「マル秘作戦・女湯をのぞけ!」を思い出す。
  • 03:18  RT @katu_peke 円堂都司昭が書いてたけど、新本格における「人間が書けていない」という批判は、別に間違ってはいないが、著者たちがミステリーに惹かれたのは、登場人物が同時に事件を解決するための情報でもあるといった両義的なあり方なのだ。(後略)
  • 03:24  エゴサーチしたわけじゃないんですが、みつけちゃったんで) RT @katu_peke まあ、今更書いても誰も注目してくれないだろうから、やっぱ西尾まで続く流れの創造でしょうね。可能性からいくと、蔓葉さんあたりだろうが、ボクあの人の書いたものあんまり感心しないんだよなぁ。
  • 03:29  いろいろ異論はありますが、それは今後の原稿でこたえていくでしょう。西尾さんを今後メインで取り上げるかどうかは難しいところだけれども。あと、原稿を読んでいただいているだけでありがたいことです。では、寝ます。
  • 03:39  前言撤回。『クビシメ』のすばらしさはいずれ書かねばならない、と思いつつ、書いていないのであった。

Powered by twtr2src