白黒学派

Monochrome School

2010-02-01 つるばのつぶやき

  • 01:02  自分で決断したとはいえ、「THE OUTLINE 見えていない輪郭」展に行けなかったことは少し凹む。 orz
  • 08:01  おはようございまっす。訳あって、もう出社して仕事開始。お湯が沸いたら無印のコーンスープを飲むのだ。
  • 08:05  どうしても僕が考えているARとのギャップがありすぎてにんともかんとも…… 【Link】KDDIなど3社、「さっぽろ雪まつり」でARアプリを使った宝探しイベントを開催 http://bit.ly/biv4GV
  • 08:31  twitterに理解の疎いクライアント向けか。提案意図はわかるけど、自社でやらないと一般消費者への理解は難しいんじゃないかな。【Link】(株)エニグモTwitterキャンペーン企画・制作・運用サービス『Tweet Live』開始 http://bit.ly/duitFc
  • 08:35  それにしても無印良品の「好みの濃さで飲むスープ とうもろこし」はたいへんおいしい。このスープなしで僕の朝ははじまらないのだ。 http://bit.ly/bqVyeV
  • 09:52  RT @inomsk まもなく節分。以前バカリズムが『ゆるせない話』で「鬼は外」というフレーズについて「鬼を外に出すだけでは根本的な解決にならない。根たやしにしないから、毎年やることになる」と言っていたのを思い出す。
  • 09:53  RT @noritakahiro RT @qsrbs294: すごく興味深い記事:グーグルはこれまで広告代理店と一緒に営業してきてましたが、(中略)や… RT @cnet_japan 自ら立ち上げたヤフー「リスペクトしている」http://bit.ly/cKAIla
  • 12:56  後で確認。 RT @haruo_koike Facebook Adsはすごいな。完全にターゲティングした広告が代理店いらずで簡単に出稿できる。「Facebook ビジネスモデルを徹底分析 〜 mixi,モバゲー,GREEと比較」http://bit.ly/czh8UW
  • 13:02  万歳! RT @k_akiduki 三つ目がとおるの和登さんの可愛さは異常。ボクっ娘万歳!
  • 13:03  .@k_akiduki 田中圭一の手塚作品のヒロインを相手にしたギャルゲーの漫画で和登さんをくどくシーンがあってとてもよかったです。
  • 13:31  @noriko_c 熱、大丈夫ですか?お大事にして下さい。文フリからは連絡来ました。詳細は某所に投げます。  [in reply to noriko_c]
  • 16:10  @noriko_c 気合いを入れて、今日一日しっかり休むことをおすすめします! 老婆心ながら野菜ジュースと生姜湯、あとちゃんとお医者さんのクスリを飲むことが肝要かと。  [in reply to noriko_c]
  • 16:24  @noriko_c 例の件はあとでもいいと思うので、お体を大切に!!!  [in reply to noriko_c]
  • 16:37  @noriko_c 問題なしです!ありがとうございました♪ なのでゆっくり休んでください!きっと明日は治って3倍のパワーが出ますよ!  [in reply to noriko_c]
  • 18:43  .@k_akiduki 僕の公式RTと非公式RTとの使い分けの理由は、はてなダイアリーに転載するシステムが公式RTを読みとらないからです。なので、実ははてなダイアリーに転載不要の即時性のあるツイートは公式RTを、自分が記録として残しておきたいものは、非公式RTを使っています。
  • 19:57  RT @Ryosuke_Nishida あと、.reviewへのスポンサードや広告主さんも同時に募集中。各種運営資金には今のところ僕の持ち出しなのです。新しい広告モデルとか考えたい! #commu2010
  • 21:18  なうほーむ。ロック三味線すごい。
  • 21:22  杵屋裕光によるビートルズ三味線メドレーでした。参考URLをつけておこう。 http://bit.ly/dgqQaH
  • 21:30  @bravery_you 津軽三味線はロックの魂が響きますね。  [in reply to bravery_you]
  • 21:35  東洋大学SF研究会( @toyosf )がツイッターを始めた模様。がんばれ、がんばれ。
  • 21:36  ちなみに当然ハーバーマス(@JHabermas)もフォローした。
  • 21:43  ちなみに雪が降ってきたから帰宅したものの絶賛仕事中なのだ。
  • 21:49  ハーバーマスフォローの件を考えると、日本人の推理作家が海外からたくさんフォローされる日も遠くない。というか、もうあるのかしら?
  • 21:56  だったら悲しい。あとこれがtwitter浄化作用か。RT @k_haneda さてどうなる。 RT @yuuki_with2us: @k_haneda なんかツイートされた講義の名前が実際と違ってたとかで多分偽アカって事になってます。ただ何故ハバーマスで偽アカ作ったしっていう。
  • 22:10  RT @consaba RT @tsumiyama @minenayuka 著者が決める事じゃないかもしれませんがシノドスの連載、滅茶苦茶面白いので、ぜひ単行本化して欲しいです。峰さんの連載全部読みたい(中略)という人はきっと多いはず!(てか、俺のことです)
  • 22:12  RT @HironaoAshida ハーバーマスtwitter参加。こいつらがダメなのはフッサール現象学を結局わからなかったってコト。だから「対話」(コミュニケーション)とか、「否定的弁証法」なんて、安っぽいロマン主義で、ヘーゲルの外に出られると思ってる。(後略)
  • 22:13  いかん、仕事が手に着かなくなりつつある。一度離脱します。
  • 23:08  僕は雪の夜になると、『オイディプスの刃』を連想してしまう。今日も雪降る帰り道、広尾にある祥雲寺の門扉を前に、あの場面に少しだけ思いを馳せたのであった。

Powered by twtr2src