白黒学派

Monochrome School

2010-01-24 つるばのつぶやき

  • 00:08  そうえば、噂には聞いていたけれど、森雅裕の新刊には衝撃を覚えたのだった。何年ぶりなんだろう…… http://bit.ly/6o28dH
  • 00:14  @k_akiduki レス遅れました! 理屈嫌いと、ハッタリ感はいずれもあり得そうですよね。誰か思考パターンの変遷史みたいなものを書いてくれるといいのですけれど……  [in reply to k_akiduki]
  • 00:18  @bravery_you それもあの森雅裕が、そんな現状であることが驚きです。  [in reply to bravery_you]
  • 00:22  そういえば、部屋のどこかに某広告代理店Hの新卒用パンフレットがある。とてもすばらしいクリエイティブで、たまにパンフレットを作るときに見返すのだった。
  • 00:34  .@k_akiduki 『ファイナリスト/M』はメフィスト賞で出てもいいぐらいは本格推理の手順を踏んでいます。小説構成のバランスや、近未来的設定に不備らしきものもありますが、それを補うぐらいの新しさもあります。流水大説力がちょっと足りないのが僕的には難点。
  • 00:39  RT @data1967 直売所は、消費者から直接ほめてもらえるので楽しいとの声。でも直売所の販売価格は急落。退職後に農業を始めた方々が、生計維持の為に必要な採算を度外視した値付けをしてくるからだそう。これもまた問題。
  • 00:46  .@k_akiduki 細かいことはいろいろとあって、表紙のちょっと劇画チックなイラストはあたまからはずした方がいいです。あとタカビーな姉と、虐げられる弟(探偵役)というのはちょっとツボかもしれませんw
  • 01:00  .@k_akiduki もう少し秋月さん向けのフォローをすると、弟くんは、姉の友人で探偵事務所に勤める美人探偵に惚れていて、事件と同時進行でいろいろあったりなかったりします。

Powered by twtr2src