白黒学派

Monochrome School

2010-01-16 つるばのつぶやき

  • 00:21  キューサイの青汁のCMを観た。懐かしさともどかしさが同居する内容だった。どうしちゃったんだろう……
  • 00:34  タモリ倶楽部なう。某所で盛り上がった発想と同じ定規なう。
  • 00:36  そういえば、今日は近くの病院で最後の検査だった。右手の握力が戻らないものの、日常生活には問題ないので、基本的には通院終了。あとは毎日の生活が肝要なり。
  • 00:37  @bravery_you 番組の内容ですが、仄かに本格の香りがします。  [in reply to bravery_you]
  • 00:40  @inomsk 首のギブスへの一抹の愛着をどう処理していいのか悩み中です。  [in reply to inomsk]
  • 00:44  @inomsk お別れの挨拶として、みんなに首にはめてもらいます。  [in reply to inomsk]
  • 00:45  RT @k_akiduki 「マチコさんや、『白樺荘事件』はまだかのう?」「もうお爺ちゃん、それはもう出ないって何度も言ってるでしょ」
  • 00:49  .@bravery_you もちろん本格推理は論理的な整合性の達成を目的としていますが、しばしばそれを目指しながら豪快に転げ落ちてしまった作品もまたいとおしいものです。そうした作品を本格でないから、切り捨ててしまうことは僕には出来ないのです。
  • 00:49  @bravery_you まさに斜め屋敷しかり!!!  [in reply to bravery_you]
  • 00:50  何でも本格の領域に回収してしまう本格脳の恐怖!
  • 02:14  そうでしたね。 RT @maeQ 『デュラララ!』のOPがレイズナー方式に!w カッコいいなぁ。
  • 02:36  「デュラララ!」OPはTHEATRE BROOKだったのか!
  • 17:22  「おーいお茶」のノベルティであったお茶犬のポストイットケースを愛用しているのですが、これは普通に売られていないのか。検索したけれど見つからない。 http://bit.ly/5KIUiF
  • 17:25  子供の頃、「アンドロメロス」の漫画が大好きで繰り返し読み返していたことを思い出した。バルタン星人と、SF的設定の知力バトルをしていたような気がする(子供の頃からミステリ脳だ……)。どこなら正式なものが読めるのかそのうち調べよう。
  • 18:25  黒蜜柑の造形は、コードギアスのゼロにしか思えないなう(いやミステリにおける怪盗の歴史は別にしてね)。
  • 18:59  まだハッシュタグつけないけど、古野まほろ『探偵小説のためのゴシック「火剋金」』読み始めたのだが、p51までで、もういろいろと話したいことがいっぱい。
  • 19:01  だって探偵小説なのに、有名西洋悪魔と十二神将との呪術合戦が行われるってなにそれ!これがまたかっこいいったらありゃしない!
  • 21:13  『ゴシック』読み終えた。全泣きっす。
  • 21:13  よし、やっとまほろスレが読める。
  • 21:48  やらなければならないことが山積みだが「神戸新聞」特番ドラマから目が離せない。
  • 22:32  神戸新聞ドラマで、被害状況や救出現場写真を撮ることの意義について。虚無読者としては、あのエピソードを想起せざるを得ない。
  • 22:40  あのエピソードがねじれにねじれたミステリ批判であることはあまり知られていない。
  • 23:18  @tomarin ぼやかして書きすぎた。写真のエピソードですよ。  [in reply to tomarin]
  • 23:21  @ogawab 洞爺丸の被害写真の新聞掲載のことです。  [in reply to ogawab]
  • 23:27  @tomarin そうそう。  [in reply to tomarin]

Powered by twtr2src