白黒学派

Monochrome School

2009-12-31 つるばのつぶやき

  • 00:02  これってちょっと「日常の謎」だなぁ。何かの裏の構図を期待してしまう……
  • 00:03  大手広告代理店キターーーー!!!
  • 00:11  間に入るカウントダウンのナレーションが叙述トリック的仕掛けなのではと考えてしまうのはミステリ脳ですな。
  • 00:56  そば、食べたい……
  • 01:17  因果律的には納得できないが(笑)、展開はまあいっか。
  • 01:39  しかし、「やりすぎオンデマンド特番」はフリーダムすぐる……
  • 02:53  笠井さんのユーミン論キター!! RT @kaolu4s 笠井潔ユーミン論「象徴としてのフリー・ウェイ」に「精神的存在と物質的存在を結びあわせるための「道」であり、(後略)
  • 03:28  新しいJRAのCMはいいところを突いている。
  • 14:22  日経を読んで。国内農業市場の開放についてのコラムがあるけど、となりがドラッガーの話でなかなか面白い配置です。
  • 14:23  実際、日本の農業が海外に打ってでるのはなかなか難しい。明解なメリットが内外に理解されていないからね。SWOTを当事者もまわりもあんまり理解していない。
  • 14:25  「志村鶴瓶&ナイナイの英語禁止ボウリング」、去年観たなあ。面白いよね。
  • 14:30  特にS。たぶん、それは最近話題にされがちな伝統野菜ではなく、「安全な作物」だということ。アジア圏で、一番「安全な作物」を提供できるのは日本であることは間違いない。
  • 14:37  中国とかベトナムとかでは、安全性に疑問がある違法農薬がめっちゃ使われているからね。安いけどその分、デメリットがあることは明白。
  • 14:43  なんてことをドラッガーについてのコラムを読みながら思ったなり。『マネジメント』読まなきゃなぁ。
  • 14:50  といっていたら、住友化学が海外農薬メーカーと資本提携の記事がありましたね。
  • 14:50  RT @nzm ボルテスV絶唱なうw
  • 14:55  部屋にラジオがない……
  • 15:01  今日の朝日朝刊、AGAの広告が30段。
  • 15:02  RT @bosoloco bosoloco RT @chibasports: 千葉ロッテマリンスタジアムで県産の農産物を売るプランがあるみたい。いや、いいんだけど、なんか…う~ん。本業に集中して!みたいな。
  • 15:08  中国当局は、中国ギョーザ中毒事件の捜査班の規模を百数十人から、十数人に縮小との日経記事。ここにも安全性への意識の差が読みとれたりする。
  • 15:55  得意なはずのレタスチャーハンか、手製スープのどちらかがいけなかったのか、ちょっと気持ち悪い……
  • 16:11  なんてデモンズ状態!! RT @noriko_c @tsuruba パソコン越しに我が家の風邪がうつったとか!?
  • 16:45  あ、年賀状、明日の忘年会(間違いにあらず)で渡す分も投函してしまった……orz
  • 16:50  つるば地元クラスタでは、忘年会が行われるまでが12月なのです。去年は12月は31日まででしたが、その前は12月は34日までだったんじゃないかな。
  • 16:53  RT @marimotty太宰治人間失格裁判』」という、『人間失格』の主人公は有罪かどうかという裁判をやっている。BGMのセレクトと、中村うさぎの「今の若い子はみんなこの本の主人公だから」という言葉が印象的。
  • 17:07  RT @nzm 「ボルテスVのうた」オンエア中、副調整室で、構成作家のじゅんぺいくんと一緒に「地球の〜」「夜明けが〜」と合いの手部分を歌ってたら、スタッフに笑われました。ふつうみんな歌うだろ! え、ここはカラオケボックスじゃない? あ、そうか。
  • 17:48  待っていましたw RT @moguramaru 蔓葉信博「虚空海鎮」語りたいものである「虚無への供物」と、語るべき「セカイ系」がつながっていない。締め切りにせまられて無理やり書いた感がアリアリ。
  • 20:44  RT @hazuma 佐藤心と笠井翔なう。宇野は消えたのでセカイ系マンセーなうw
  • 20:56  RT @moguramaru 藤田直哉セカイ系の終わりなき終わらなさ」非常に面白く優れた論であるが、北海道やファスト風土のあたりが「と言われている」という伝聞で構築されているのが致命的に受け入れられない要素になっている。自分が知っていることだけで書いてほしい。
  • 21:24  歌詞消えた!
  • 21:28  @marimotty 徳永さんが歌詞間違えたorテロップを間違えたから歌詞を画面に表示させなかったのでしょう。  [in reply to marimotty]
  • 21:47  聞き始めたなう。 RT @tokada 東さんが佐藤心坂上秋成対談ustを始めました。チャンネルはhazuma。http://ustre.am/9urR #hazuma
  • 22:32  デンドロビウム!!! RT @masatoku なんかデンドロビウム的なのがNHKうつってる
  • 22:35  .@sasashin ほかにもサイコガンダム飛行形態説もありましたわ。
  • 23:19  セカイ系天国かぁ…… RT @hazuma 宇野がいないのでセカイ系天国なのである。
  • 23:50  おめでとう!! RT @kakunaru あ、すっかり忘れてた。あと10分で今日が終わるけど、クリスマス水野、誕生日おめでとう!!
  • 23:52  うらやましー RT @STO_002 クロスファイ!
  • 23:59  アニソン紅白、除夜の鐘のかわりがすごいことに……

Powered by twtr2src