白黒学派

Monochrome School

2009-12-26 つるばのつぶやき

  • 19:24  キターーーーー! RT @tokada 東:僕が「社会は存在しない」をあまり評価できないのは、セカイ系は社会を反映するものではないと思うから。ゼロ想は社会反映論として読めるが、セカイ系はファンタジーであって、必ずしもそういうものではない。 #shisou1226
  • 19:27  RT @k_akiduki 「予想の範疇=俺は犯人当てられたぜ」ではないよ。重要なのは犯人特定のロジックだから。ロジックもなしに「なんとなく」で見当をつけるのは犯人を当てたとは言わない。
  • 19:29  さて、おはようございます。今週は厳しい一週間だったので、夕方まで爆睡していました。これからいろいろと仕事やら資料読みやらレジュメ作成やらお風呂掃除を行います。掃除が蒼司に変換されたのはお愛嬌。
  • 19:43  確かに創作物が「何か(現実・社会・真・善・美などなど)」を反映するかどうかはとても大事な問題。
  • 19:45  ただ、反映するかどうか、そう簡単に判別できるかなぁ。ファンタジーだってある時期社会を映し出す社会の鏡として機能していたものはあるだろうに……
  • 19:56  だから笠井潔セカイ系にシンパシーを抱いているのよ。 RT @tokada 重要な指摘。QFにも関連。RT @azumamiko わたしの考えでは決断主義は突き詰めるとテロにしかならない(ex.デスノートコードギアス、9.11)。(後略) #shisou1226
  • 20:10  RT @MAEZIMAS セカイ系決断主義アウフヘーベンするとポスト決断主義が生まれて木更津で幸せに暮らせますって話はもうなくなったの?
  • 20:30  爆笑! RT @motonaga_masaki みんな正座してテロルの現象学を100回読み直せ!ということですか
  • 23:19  RT @marimotty 今日は大掃除(1KのK以外の部分)と年賀状(仕事関係の人あてだけ)で力尽きた。あ、24時から「会社の星」見なきゃ!テーマは「手帳活用術」!

Powered by twtr2src

(一部、単なるツイートミスを修正。12月29日0時34分)