白黒学派

Monochrome School

2009-12-22 つるばのつぶやき

  • 02:01  日経新聞の広告の話を続けます。ラグジュアリー携帯ヴァーチュの超越ぶりにびっくり。
  • 03:08  どこものメールし放題の15段は内容は間違ってもいないけど、せっかくのスペースが持つセンセーショナルさが足りない。
  • 03:11  東芝の星の王子様を起用した広告シリーズはいいね。
  • 03:21  明日、ツイートしなおすけどはじめてのAR広告をうたった15段企業広告がちょっとひどかったのを思い出した。社名は明日、つぶやきます。
  • 09:08  おはようございまっする。昨日、指摘した会社は住友商事でした。 > 明日、ツイートしなおすけどはじめてのAR広告をうたった15段企業広告がちょっとひどかったのを思い出した。社名は明日、つぶやきます。
  • 09:14  @7sawa おっはー♪ 寒いよ〜そうそう、コミケがんばってねー♪  [in reply to 7sawa]
  • 21:13  RT @nzm 鈴木力もあの映画にクレジットされて本望だろうと思った。SF人生の頂点? いや、彼にはまだ未来が…。
  • 21:15  しかし、今年の年末進行もたいへんな状況……はたして休めるのか。
  • 21:18  そういえば、昨日の夜、話題に乗り遅れまいと、23時からの食事の時間と、風呂上がり&新聞整理のタイミングで先々週の「仁」と、「M−1」を観た。
  • 21:25  M−1だが、事前に見聞きした「漫才で勝負していない」みたいなマイナスポイントは、とくに感じられなかった。若干、Wが贔屓されているような気はしたけれども。
  • 21:29  そして噂に違わず鳥人はすばらしかった。
  • 22:26  今日の日経15段では、上善如水が目を引く。だが先輩曰く「サイダーみたいだね」。実際このビジュアルで、日本酒飲みたいと思うのかなぁ……
  • 22:29  「きょうココロにミズあげた?」というメインキャッチ、淡い水彩画のようなビジュアルは女性をイメージしているのだろう。
  • 22:30  だが、この表現で日経を読むような女性が日本酒を飲みたくなるのだろうか……

Powered by twtr2src