白黒学派

Monochrome School

2009-12-16 つるばのつぶやき

  • 09:52  元D雑誌局の吉良さんも似たことを云っていた。 RT @FAUST_editor_J 「読者“層”を追うな、読者“像”を掴め!」 これは、僕が講談社に入って少女漫画雑誌に配属された日に、当時の局長だったT橋さんから最初に言われた言葉で、今でも僕はこの言葉に囚われて編集者をしている。
  • 19:44  RT @futaeq 本ミス、4位6位7位は読んでいて、5位はもうすぐ読むー!3位は予約中だけど1カ月以上はかかりそうです
  • 19:44  RT @doukakusan ABCなう。様々な誘惑を振り切って、「このミス」と「本ミス」を買うことにした。
  • 20:05  NTTグループの新聞広告には「いいぞ、人類。」というキャッチコピーがあるのだが、これって共感できるひとはかなり少ないと思うのだけれども……
  • 20:14  【Link】ASJ、ライトノベル投稿サイト「のべぷろ!」でPC専用ビューワーによる閲覧機能を提供   http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=237896&lindID=1
  • 20:39  考えさせられる内容なり。 【Link】飯田一史 評論「21世紀探偵神話の相貌 清涼院流水舞城王太郎論」を寄稿 http://d.hatena.ne.jp/cattower/20091209/p1

Powered by twtr2src