白黒学派

Monochrome School

ドラマ版電車男ボード

tsuruba2005-06-03

コピーは「萌え━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!」。
……一昔前ではあり得ないコピーだ。しかし、『電車男』本編では、女性に対して「萌え」を感じて行動しているわけではなかったはずです。普通の淡い好意からはじまったお話でしょう。だから、このコピーはネット発の恋愛物語ということと、主人公がオタクであるという設定から、勝手に萌えというレッテルを貼っているように思えるのですが、どうなんでしょう。ドラマでは「萌え」的なシチュエーションを付与するという宣言だったりする……わけないですよね。

また伊東美咲エルメスというのは、収まりが悪い気がする。伊東美咲のあのちょっと「ニセモノ」っぽい魅力がエルメスとはそぐわないと思うのです。ポシュロムとかリカルデント、資生堂で出演しているとはいえ、やっぱり「スパ王」での鮮烈な印象は拭いきれないのでした。