白黒学派

Monochrome School

Kimeru

ここをお読みの方の大半がこの小題が何を指しているのかわからないと思います。
http://www.kimeru.com/
わかるひとはテニプリのアニソンを知っている人ぐらいかしら。実はとある関係で「テニスの王子様ミュージカル」にはまっていまして、正月はその公演を観に行き、昨日もそのDVDを鑑賞していたりしています。いや、半分ぐらいは冗談で、ですよ。

で、今日の夕方。狭い横断歩道橋で被写体となっている青年ふたり。ひとりは今どきだれも着ない英字プリントのシャツを見事に着こなしているなあと思ったらこのKimeruだったのでした。もうひとりはよく見えなかったけどたぶん共演していた永山たかしでしょう。せっかくだから「お正月に公演観ました、がんばってください」みたいに声を掛けようかしらと思ったものの、おそらく99%女性しかいないであろう(いや、ひょっとするともっと低いかもしれない)観客にもかかわらず、背広姿の男から応援の声を掛けられるのはかなり嫌な印象しか与えまいと思い直し、すたこらさっさと立ち去ってみました。話題的には「嫌な印象」を与えた方がよいのでしょうが、そこはまあ僕は常識人なので。