白黒学派

Monochrome School

2012-05-22 つるばのつぶやき

  • 00:05  RT @tadashi_ohta: 本格ミステリ大賞決定、イベント開催 http://t.co/Sev4PMVA
  • 00:47  月曜日の楽しみである「キン肉マン」を読みのがしていたことに気がついた。
  • 00:59  「ピョペ〜〜ッ」という台詞は、さすがというしかない。
  • 01:14  @bravery_you 文脈が不明ですみません! マンガ「キン肉マン」に登場するキャラクターの台詞です。  [in reply to bravery_you]
  • 01:35  @bravery_you 確かに骨さんっぽいというのは、よくわかります! 「School girl × complex」の情報って、どこにいけばわかりますでしょうか? ググってサイトを見つけたのですがよくわかりませんでした。  [in reply to bravery_you]
  • 01:35  @bravery_you あとググって見つけた「制服哲学」という映画もちょっと……気になりました。  [in reply to bravery_you]
  • 01:43  @bravery_you ありがとうございます〜 ユナボマーの映画が、僕、気になります。  [in reply to bravery_you]
  • 01:47  @bravery_you 僕も無理でした!  [in reply to bravery_you]
  • 12:30  RT @kumonoaruji: 高校の後輩といえば、ボマーンの『ほほかベーカリー』1巻がなかなか手に入らない。『ヒントでみんと!』はミステリ漫画なので、倉阪、麻耶に続くミステリ作家と呼んであげてもいいのだが。
  • 20:36  @bravery_you ありがとうございます〜 今月はけっこう厳しいのですが、上映終了日がまだ未定のようなので、候補に入れてみようと思っています。  [in reply to bravery_you]
  • 20:36  いろいろと仕事を片づけて、あったかい珈琲を飲んだら、連絡すべきことを思い出したなう!
  • 20:53  RT @NHK_PR: 見えているものが全てではないのだよ、関口君。 RT @asuyan: @NHK_PR 時計じゃ、ないのですか?
  • 21:52  仕事中ではありますが、来週の「リーガル・ハイ」は横溝正史パロディでびつくり! というか、次週予告のクオリティがハンパなかった!!
  • 22:22  官公庁の書類ってなんでこんなに読みにくいんだろう…… プロジェクト名はやたら長いし、文章は形式的で、よくわからぬまま文章を読み進め、後半の文章を読んで、前半の内容が理解できるという謎の構成になりがちな気がする。
  • 22:34  でも、わかりにくい分、読みとり能力の劣っているところが選り分けられることになる。当該部門の慣習を知っていたり、案件内容に類似する過去実績がある分、他のところよりも読みとり能力は高いはず……たぶん。
  • 23:02  だが、自分が関わった過去実績は、ネットでは見つけられなかった。ぐぬぬ

Powered by twtr2src