白黒学派

Monochrome School

2012-04-28 つるばのつぶやき

  • 00:01  あかん、未読なのにネタが何となくわかっちゃうパターンを避けるべく、早急に『六花の勇者』2巻を読まねばなるまい。
  • 12:07  RT @newmoon_tp: 新刊2136号は「日常の謎」特集です! 「日常の謎」100冊レビューに加えて実際に起こった日常の謎について考察したりと内容盛りだくさんです! コミティア100では、ひ17b。文学フリマではB-12にて頒布しますので、ぜひお越しください!
  • 12:57  RT @satomit: ぼくのまわりでは「出世興味ない。ご飯食べられればいい」というひとの方が他のひとやものへの要求が高い気がするのだけど、なんでだろ。
  • 13:06  ニコニコ超会議がすごいことになっているようですが、ぼくは粛々とやるべきことをしているなう。と、いうツイートをしたくなるくらいには気になっている。
  • 13:25  今はあんまり大きな声ではいわないけど、広告に既存の漫画・アニメキャラクター、あと故人を安易に起用している気がする。
  • 14:04  @dragon_i あれは、面白いと思いました。視聴者の記憶を利用するうまい手法ですね。どうもぼくの中に、許せるもの、許せないものの基準があるみたいです。うまく説明できないのですが。  [in reply to dragon_i]
  • 14:10  @toru_hikawa あら、ぼくはバカボンは原作とはかなり距離を起き、洒落たパロディとしてOKです。一方で爽快人間はいろいろとダメです。特に、あのセリフが使いたいだけなのが、見え見えで。  [in reply to toru_hikawa]
  • 14:19  原点をどのくらい尊重して、それに続く作品を作っていくべきなのか問題ですね。いろいろと参照すべきものがある気がする。尊重しようしてもずれちゃうこともあるとか、他にも「誤配」と「逆誤配」(勝手に作った造語)がありそう。
  • 14:21  ちなみに「逆誤配」というのは、誤って届いたのに「届くべきところに届いてしまうこと」を言おうと思ったのでした。うーん、「逆」じゃない気がする。誤誤配?
  • 14:40  @toru_hikawa なるほど、そういったディテールの扱いは粗雑と思われても仕方がないですね。  [in reply to toru_hikawa]
  • 14:43  @toru_hikawa どちらかといえば、法月さんの受け売りに近いところです。今日のワセミスのイベントのことが気になっているから、こんな連想をしたんだと思います。  [in reply to toru_hikawa]

Powered by twtr2src