白黒学派

Monochrome School

2012-04-16 つるばのつぶやき

  • 21:00  鍵のかかった部屋」をこれから観ます。観たあと、お仕事再開の予定。
  • 21:16  @col_penna ( ´ ▽ ` )ノありがとうございます〜  [in reply to col_penna]
  • 21:31  母からの情報によると、「佇む男」で、いま使われている建築模型は約100万円の費用がかかっているとのこと。
  • 21:33  コナン方式の犯人描写ですね。 #fuji
  • 21:41  木村文乃はかわいいが、このクロッシィのCMにはいつも違和感が残る……
  • 22:09  @bravery_you 確認ですが『魔術王事件』と『双面獣事件』はお読みになっていますか?  [in reply to bravery_you]
  • 22:11  @bravery_you 安心しました。ちなみに『覇王の死』は面白かったですよ。  [in reply to bravery_you]
  • 22:26  TBSの「ATARU」も評判がいいので、今期はふたつのドラマを視聴することになりました。手がかりやヒントの提示がていねいで、本格ミステリ好きとしては、ドラマとしての見せ方の工夫に期待したいところです。
  • 22:27  RT @maeQ: 「俺もノマド宣言するかー」そうつぶやくとおもむろに前Qはファミレスの椅子から立ち上がりチャックを下ろした。「これが本当の社会ノマドやでー!」「お前、そのネタ、数ヶ月前につぶやいてたわ!」「ノマドは風、常識にとらわれない……」「意味わからん!」
  • 22:31  あと広告がターゲットに情報をしっかりとどけるためには、その媒体が持つ特性に合わせねばならないということを実感するなど。
  • 22:35  基本的に僕は広告業界の片隅にいるものですが、大量消費社会が誘う過度で無根拠な比喩表現は諫められるべきだと思っています。まず科学的な情報伝達として正しくあるべき。そのうえで、いかに工夫をするかに関心があるのですが、現状の問題はそれ以前のところにあるのは残念なところ。
  • 22:36  そもそも消費社会とはそういうものだ、という議論の進め方もあるかとは思いますが、僕はそちらにはくみせず、がんばりたい。というところで、離脱。

Powered by twtr2src