白黒学派

Monochrome School

2012-04-04 つるばのつぶやき

  • 01:21  飯田さんの『ベストセラー・ライトノベルのしくみ』の書影がAmazonに載りました。イラストが気になります。 http://t.co/fk6wr6PK
  • 01:23  そういえばテレビ東京「広告の学校」が終わってしまいました。気になりつつも、まったく見られていなかったのですが、この間、最終回だけ観ることができました。 http://t.co/Q1XJbOLQ
  • 01:26  最終回だけの感想ですが、個人的には「CM INDEX」に似ているなと思いました。もう少し差別化をはかってもよかったのではないでしょうか。 http://t.co/vlvZSHMn
  • 20:08  @k_akiduki 実際のところは全然違うのですが、駕籠さんのとある漫画を連想しました。  [in reply to k_akiduki]
  • 20:21  GyaO」で「マッドメン シーズン1」が無料放送をはじめましたね。1話から6話までが4月8日まで無料。あまりの生々しさに胃が痛くなるのですが、すでにシーズン4を先に見ているので、こちらも見る予定。 http://t.co/nDxWryG1
  • 20:33  【Link】「シブヤ経済新聞」原宿にリアル謎解きスペース「ヒミツキチオブスクラップ」 http://t.co/fw3qa3p5
  • 21:02  【Link】雑誌読者コミュニティを活用したソーシャルネットワーク型商品開発プログラム「MAGIC(マジック)」提供開始 | 博報堂DYメディアパートナーズ http://t.co/62Eir9KE
  • 21:39  缶珈琲「Roots」の新CMは、面白いなぁ。 http://t.co/0IQTGi2t
  • 21:42  あと、さっき話題になっている今日の朝日新聞天野祐吉「CM天気図」を読んだ。「空気が見えない」との題で、スピードを誇る車のCMと、トヨタのエコワンのCMを比較している。
  • 21:44  「どんなCMをつくっても、送り手がいまという空気を吸っていれば、つくっている画面に送り手の吐く息が当然かかっているはずだろう」という言葉の重みを感じるなど。
  • 22:08  RT @sakstyle: [ライトノベル]まとめありがたい。「「めんどくさい可能世界論を展開しなくてもですね、LTとPSと問題解決フレームワークを応用して(...)みればもっとすっきり議論できること多いんじゃね?」と語っていた飯田氏。」 / “新学期は出会いの…” ht ...
  • 23:48  そういえば、最近忙しくて行けていない。ズッキーニがおいしんだよなぁ。【Link】酉玉 とりたま - 白金高輪/焼鳥 [食べログ] http://t.co/DUvFc7GU

Powered by twtr2src