白黒学派

Monochrome School

2012-01-08 つるばのつぶやき

  • 00:05  偽物語は録画任せ。録画ミスったニッポンのジレンマも録画します。今度こそ!
  • 00:20  バンダイ工場見学番組、思った以上に刺激を受けました。経営的に調査した本ってあるのかしら(ノーググリングです)。
  • 00:29  輪廻のラグランジェ」面白そう。あとこのところ、読む本、読む本、ちょろっと数学者のラグランジェの話が出てきていて、機会があったらちゃんと調べてみたい、とは思っています。
  • 00:44  だめだ!もう寝ます!宿題は明日!
  • 00:47  @tsuruba では、おやすいみん。  [in reply to tsuruba]
  • 10:53  @tsuruba ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )  [in reply to tsuruba]
  • 10:55  @tsuruba といっても、とっくに起きていて、朝食食べて薬飲んで、新聞を一通り読み終えました。朝日新聞の書評欄に、笠井さんの『吸血鬼と精神分析』の書評が載っていましたね。評者は斎藤環さん。  [in reply to tsuruba]
  • 11:54  朝日新聞で取り上げられていた「人と防災未来センター」の「非常持ち出し品チェックリスト」。 http://t.co/YpdqcG60 こういうリストを見ると気になるのが携帯ラジオ。量販店にいってたまに見るのだけど迷うのよね。
  • 12:16  @yoshimotoaaa そうか、iPodでも今はラジオ聞けるんですよね。それは検討外でした〜  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 12:23  @tsuruba isaveで「東日本災害支援_日本財団」に1円募金しました!あなたも社会貢献活動に参加してみませんか? http://t.co/B4PqTBDs #nf #isave_jp
  • 12:29  .@inomsk そうなんだよね〜 実は企業向けのノベルティでは、多機能ラジオは大人気で数度、クライアントにお買いあげいただきました!シートベルトカッターやフロントガラスをうち破る機能付きのは営業車に一台入れておくといいよね、というとお客さんも納得。  [in reply to inomsk]
  • 12:32  @yoshimotoaaa いま、いろいろ検索したら第五世代から、FMラジオ内臓になったんですね。スピーカーがないのは残念ですが、個人使用なら問題ないですもんね。  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 12:39  @inomsk あと、家庭では先ほどツイートした非常用グッズはあると安心だもんね。さっきのラジオはお子さまのいる家庭の自家用車向けにも人気だって、その筋の業者さんがいっておりましたわ〜 ちょっとお高いけどね〜  [in reply to inomsk]
  • 12:41  @Takaakira @yoshimotoaaa おっしゃるとおり、非常時の取り回しの良さを考えると「電池式」というのは、そのとおりだと思います〜 そういう意味での鉄板携帯ラジオってなんだろうなぁというのが、気になるところでして。  [in reply to Takaakira]
  • 12:46  @inomsk いえいえ! 備えあれば憂いなし! 僕もいま何をやっているのかというと、部屋の片づけの整理の延長線で仕事用の鞄の整理をはじめてしまい、鞄の中に何を入れておけば、いざというとき安心かなぁということで、小型携帯ラジオを検討していたのでした。  [in reply to inomsk]
  • 13:55  長ネギとベーコンのパスタ、かいわれのせを食べ、薬も飲んだので仕事を開始。某企画の準備を夕方までに終え、途中になっている部屋の片づけを行するつもり。片づけないと資料が見つからないから、というわけで離脱。
  • 21:30  仕事は、一山越える。ちょっとエッジの効いた内容だったのですが、理解のあるクライアントなので無事了承を得られました。デザイナーに仕事を振り、ぼくは部屋の片づけ(今からです)。
  • 22:38  遅い晩飯を食べて、結構前のペルソナ視聴中。クマが外に出る回。
  • 22:49  RT @sakaima: いまこそ、私企業の社長(代表取締役)をやっている小学生(未成年)が巨大兵器を操って未知の敵の脅威から社会を防衛するという、「トライダーG7」のコンセプトを見直すべきではないかと。
  • 23:34  これが噂の「魔女探偵ラブリーン」か……
  • 23:52  「恋する名探偵」歌いたい。

Powered by twtr2src