白黒学派

Monochrome School

2011-12-28 つるばのつぶやき

  • 00:14  RT @GoITO: 「人類補完計画」の元ネタ……『生物都市』、『もののけ姫』の元ネタ……『マッドメン』と、乱暴に言ってしまおう。いずれも諸星大二郎の昔の作品だ。読めば面白いこと請け合いなのだから、読むといいですよ。いやホントまじで。
  • 00:20  その論理的構成力が本格ミステリのかたちとなって描かれたのが「@げりみそ」だと思っているのでした。「ほんとうなの?」と思われるフォロアー諸氏の方々に、手に取っていただければと思います。
  • 00:29  ミステリファン向けに書いておくと、本文ではトリビアルな話題と思い言及しませんでしたが、鈴木先生が生徒の謎(手がかりと動機)を追い求めるあたりは、後期クイーン的問題に通じるものと考え、特に手がかりについては正面から論じました。
  • 00:32  他方、動機については先の東さんへのメンションにある台詞( http://t.co/yllGVGCi )に、基本的には僕も同意するところですが、「@げりみそ」にはそこに一工夫があると思っているので、「@げりみそ」をすでにお読みの方もそうでない方にも一読いただければと思います。
  • 00:33  RT @sakomoko: 発売中のハヤカワミステリマガジン2月号に、インタビューが載っています。ちょっと頭がボサボサのときに写真を撮られてしまったので恥ずかしい。
  • 00:45  よし、自分のやるべきことは終えた! ということで、「動物化してもいいですか(はぁと)〜勝手にコンテク編」(12:15)を見ています。 #nicovideo #sm16537138 http://t.co/2MO9vIoS
  • 01:05  @hrhtm2011 「勉強になった」などという過分すぎる言葉、ありがとうございます! ぜひ他の対談・論考も楽しんでいただければと思います。  [in reply to hrhtm2011]
  • 01:27  @hrhtm2011 宮本さんと把握する前に返信してしまいました。配慮のない書き方になってしまい申し訳ありません。僕こそしっかり宮本さんの論考を拝読いたします。  [in reply to hrhtm2011]
  • 20:11  RT @door13: 年賀状デザインのTシャツ着て挨拶に行くんで、年賀状書くの勘弁してください。

Powered by twtr2src