白黒学派

Monochrome School

2011-11-16 つるばのつぶやき

  • 00:25  輪るピングドラム」って、現代によみがえった「とらんぷ譚」(中井英夫)なんじゃないかと思う今日この頃。あのタワーが変貌する回のエピソードなんて、なんて「悪夢の骨牌」なんだと思いました。
  • 01:02  @sengaiakiyuki 今期、一二を争う変なアニメであることは間違いないと思います。学園アニメかと思いきや、登場人物のトラウマっぽいことが並行世界を招いているような変なアニメになっていまして。ただ今から追いつくのはかなり大変な気がします……難しいところですね。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 01:09  この「レグぽか」をつけてオフィスで働く人はいるのだろうか……いや、世界は広い。きっといるのでしょうね。それはそれで……まあ萌えるところであります。【Link】レグぽか エコ足温器 http://t.co/KAljESvc
  • 01:18  @col_penna 社会が赦さなくても僕が赦すよ!(きみぼく風) あと、僕も寒がりなので着用できる女性がうらやましいです。  [in reply to col_penna]
  • 15:10  @chinoboshka 実は興味深く読んでいます。「私はシステムを構成している/いない」が、「中/外」と違うというのはややわかりにくく、もう少し言葉を補足していただけるとありがたいです。  [in reply to chinoboshka]
  • 16:20  @chinoboshka 字義通りに、大変よくわかりました。ポイントは「このとき彼らは自前の脳で思考していない。システムで発話している」というところですね。僕も多々胡乱なことがあると自覚はしていますが、「自前の脳で思考する」ことは心がけているつもりです。ありがとうございました。  [in reply to chinoboshka]
  • 16:21  RT @yomiojo: 「ojo」2003年7・8月号の巻頭インタビューに登場した故・野田凪さんをしのぶ「野田凪展」は、あさって11月18日(金)が最終日です。http://t.co/fY1LoWEf 遺した言葉は「単なる情報ではなく、エンターテインメントになっていれば ...
  • 16:27  千野さん( @chinoboshka )のシステムを構成することで「内/外」が生まれるというのは、(一部で評判は悪いけれど僕は肯定的に見ている)オートポイエーシスの発想(「入力も出力もない」)にとても近しいと思いました。
  • 16:31  @microstory トゥギャり、よきにはからいたまへ。  [in reply to microstory]
  • 22:43  家政婦のミタ」はわりにちゃんと視聴していて、エキセントリックな内容とアットホームなエピソードの適度なミクスチャーが、今は受けるんだろうなぁと思っています。割と共感は無理としか思えない場面も多々あるのに、いや、そうだから、いいのかもしれない。
  • 22:43  @1sky1destiny おかえり〜  [in reply to 1sky1destiny]
  • 23:30  @PRbaybe エルガイムMk=IIも、ぜひ!  [in reply to PRbaybe]

Powered by twtr2src