白黒学派

Monochrome School

2011-11-04 つるばのつぶやき

  • 15:05  RT @noriko_c: 本日締め切りです! 【拡散】お願いします。『2012本格ミステリ・ベスト10』(探偵小説研究会編著・原書房刊)の恒例「MY BEST RANKING」読者投票コーナーは本日24時締め切りです。たくさんのご投票お待ちしています!  http:// ...
  • 15:35  誰ぞか、今日のCREATIVE TOKYO フォーラムのつだりをトゥギャってやくれまいか……録画はあるようなのですが、文字のほうが参照しやすいので。 http://t.co/1miwRNv5
  • 16:38  @alorika6 すまん!珈琲吹いた! 僕が何かを失念しているかな?  [in reply to alorika6]
  • 16:42  @alorika6 あ!  [in reply to alorika6]
  • 16:45  @alorika6 それは、ある意味で残念!  [in reply to alorika6]
  • 20:25  RT @naoya_fujita: そういえば、明日中央大学で講演会あります。「13時半 開演:14時 場所:中央大学多摩キャンパス8号館8305教室 入場無料!」 「一部は笠井先生の講演、二部では限界小説研究会の飯田一史さん、蔓葉信博さん、藤田直哉さんが加わった4人での ...
  • 20:25  RT @naoya_fujita: テーマは「3.11とセカイ系」。昨日打ち合わせをしたのですけれど、そのテーマの直球で行こうかと思います。フィクションはこの10年どう変容してきたか、これからどう変容するのか、それと社会との関係はどうなっているのか…… 大枠では、そんな内容です。
  • 21:05  @tomarin 意味不明とは失敬な! でも、おつかれさま!ただ、結局はそうなると思います。天帝はすべてご存じです。 RT @tomarin さて、本題。蔓葉さんになかしら意味不明なことを言われたような気もしますが、僕が打ち上げる花火はこれでおしまい。  [in reply to tomarin]
  • 21:18  昨日の文学フリマで限界研ブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。諸事情で遅れ、ろくなご挨拶もできずすみません。ちなみに「Genkai No.1」は好評だったようです。寄稿した「本と文字と!」は完売したとのこと。「陽炎図書館」は今度の古野まほろ講演会が勝負でしょう。
  • 21:26  明日は中央大学多摩キャンパスで行われる笠井潔講演会にゲスト参加します。時間は13時半から。場所は多摩キャンパス8号館8305教室。入場無料です。一部は評論家・作家である笠井潔さんの講演、二部は笠井さんに加え、飯田一史さん、藤田直哉さん、そして僕によるトークセッションとなります。
  • 21:35  笠井さんのトークイベントは昨年12月に行われたABCのもの以来となります(レポ: http://t.co/q3as0DVs ちょっとレポはお茶目してますが……)。私見では笠井さんの認識は、基本は3・11以前から変わらないが、議論の「観念的加圧装置」としての機能が問われるはず。
  • 21:40  数々の難解な本格ミステリをものしながら、『テロルの現象学』『国家民営化論』『例外社会』といった社会学的テキストを発表してきた笠井さんに、ちょっと変わったミステリ読みの立場から果敢に迫っていく予定です。今の社会状況に問題意識のある若い読み手にぜひ聞いていただければと思っております。
  • 22:15  『2012本格ミステリ・ベスト10』ではサイトからの投票で今年の「本格ミステリ」を決める「MY BEST RANKING」というソーシャルな企画を実施中。抽選で本誌にお名前も掲載。「我こそは!」という方からの投稿をお待ちしております。 http://t.co/3lDULM6K
  • 23:22  @C_bungakukai こちらこそ、よろしくお願いします。凡俗がひとりにすぎませんが、明日は聴講者の皆さんの心に少しでも響くような言葉を発すべく尽力する所存です。  [in reply to C_bungakukai]

Powered by twtr2src