白黒学派

Monochrome School

2011-10-06 つるばのつぶやき

  • 00:39  ( ???) { 風呂上がりの麦酒なう♪ )
  • 00:42  RT @yurakucho_t: 遅くなりました! 今週の文庫ランキングです☆ 一位 殺人鬼フジコの衝動 二位 天使の眠り 三位 夜明けの街で 四位 世界の終わりあるいは始まり 五位 あなたの恋人、強奪します。 でした?
  • 00:44  そういえば、なじみの鉄板焼き屋さんが閉店して以来、新しい店を開拓していないので、そろそろ動きたいところ……
  • 00:47  素のままの野菜を焼いて食べるのが一番おいしいと思っています。無農薬は極力避けるけど。
  • 00:53  JRAのCM、がらっと変えてきた。でもなぁ……
  • 00:54  wiiのジャストダンスはちょっとほしい。営業的に、ねぇ、あると便利だなぁ。
  • 00:57  それにしても「アウト×デラックス」はすごいな〜
  • 01:19  さて、「名探偵さくらパンダ劇場 二十歳のバースデー」の解答篇を見終えました(何度見てもこの題字フォントは笑う)。たいへん楽しみました。続編希望です。手かがり提示シーンのさくらパンダの顔に爆笑を禁じ得ない。あとおねだりダンスで終えるところもいい!
  • 01:20  もしご存じない方がいたら、こちらへ。 http://t.co/mUxIagj0
  • 01:23  まあ、あの「逆」消去法だけで、限定するのはちょっと無理筋じゃないかと思っていたり。それで他の手がかりを探したのは失敗でしたね(悔し紛れ)。
  • 01:25  @sengaiakiyuki 手がかりが足りないと思って応募しませんでした(先ほどちょろっとつぶやきました)。ただ、一般的には、離れ業っぽいことにチャレンジしているのは好印象です。広告業界にいる身としては本当にうらやましい。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 01:43  二本目を飲み終えたら、寝ますよ〜♪
  • 01:50  さて、この間の「輪るピングドラム」と、「CRITICA」の市川さんの原稿のズレをちょっとだけ考えることもあり。「ピンドラ」は、この間のシナリオのせいで、ちょっと興醒めになった視聴者もいるようで、その心境はわからなくもないのであったりする。
  • 02:03  扇情的なエピソードとして選ばれたと思っている方も多いでしょう。その理解を一概に否定しません。ただ、それはマーケティング的に十分予測可能のはずで、普通は避けるでしょう。にもかかわらず、あのようなエピソードをシナリオに盛り込んだのか、あらためて考えてほしいと思っています。
  • 02:04  そして、個人的には、遡行的に、なぜあの時期、セラムンRや、ウテナを作ったのか、それが気になります。その根拠を説明する仮説がとても知りたいなとは思っているのでした。誰か書いてくれないですかね〜
  • 02:06  まあ、そういう検証をするためには、「戦後日本の精神史」みたいな大胆な本が必要かなとも思っています。いやいや、それっぽい本はいくつか思いつきますけども……
  • 02:07  いかん、もうさすがに寝ます〜 おやすいみん。
  • 03:29  このシーンに、赤江瀑のイメージを重ねる僕……
  • 20:06  もう長くはないだろうと思っていましたが、ジョブスの死にはやはり驚きました。デザイン事務所では、たぶんパフォーマあたりからG3、G4へとステップアップしていって、あのころのMacには愛着があるのです。Xになってからは、仕事も変わりちゃんと操作しなくなったからなぁ。
  • 21:28  RT @furupura: 最底辺 って言われるとさ なんか悲しいけどさ ボトムズ って言われるとむせるよね
  • 22:32  @inomsk 遅くなりましたが、ありがと〜 ためしてみます〜  [in reply to inomsk]

Powered by twtr2src