白黒学派

Monochrome School

2011-08-14 つるばのつぶやき

  • 13:29  @PRbaybe 同感です。  [in reply to PRbaybe]
  • 14:54  月曜ドラマスペシャル「金田一耕助の傑作推理 女王蜂 」(1994年・TBS系列放映)を見始めました。
  • 15:04  RT @nishikawa1211: スーパーに買い物いって思ったが、福島県産の野菜が本当に安い。ほうれん草が50円だった。
  • 15:11  RT @GDEXPO: Amazonにグッドデザインエキスポ2011ストアが登場!今年のビッグサイトに展示される商品が一覧から購入できます。行く前に買う?会場から買う!? http://ht.ly/62Dbb
  • 15:13  @someru な、なんだって〜!  [in reply to someru]
  • 16:05  isaveで「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に1円募金しました!あなたも社会貢献活動に参加してみませんか? http://ow.ly/5q6mx #scj #isave_jp
  • 16:16  RT @_nat: "「一般メーカーのフェイスブックページは全滅です。今はブームですが、私たちの予測だと7‐9月の予算でワーッと作られて、10‐12月で下降して年末にはフェイスブックはダメだという特集が日経ビジネスあたりに載るんじ..."... http://t.co/c ...
  • 16:41  乱歩賞の新聞広告にふたりの女性受賞者が着物(浴衣?)姿で登場していて、ちょっと本の内容とのギャップにほっこり。
  • 16:43  歴代乱歩賞の新聞広告を並べて見てみたい。機会があったら調べてみたいな。『僕らの時代』とか、『放課後』って広告ではどんな惹句だったのかしら。
  • 16:53  これが、今年の乱歩賞の新聞広告。 http://t.co/VOMQR4g
  • 16:56  自動車メーカーのミニの全面二段ぶち抜き広告はすごいな。 http://t.co/84YGtRf
  • 16:58  と思ったら、新聞めくったさきに車体の写真がありました。フルカラー。なるほど。
  • 17:22  RT @ako2001: 英語タグは類似ネタがたくさんあってまぎらわしい、とのご指摘をいただいたので、みんなでごにょごにょ相談してこのタグになりました。今後、アニメも映画もこのタグつけてのつぶやきが増えてゆくかと思うので、どうぞ宜しくお願いいたします。綾辻さんも!(といき ...
  • 18:04  続けて「獄門島」を身始めました。このバージョンは、例のセリフは使われない模様。
  • 18:15  RT @cambrian_palace: 18日木曜夜10時「カンブリア宮殿」編集中。いやあ、幻冬舎見城徹社長vsサイバーエージェント藤田晋社長vs作家村上龍トークバトルはおもしろい。普段とは違うセットの中、目を離せないトークが熱く展開している。異端者たちのビジネスルー ...
  • 18:46  櫻井淳子の月子役は、いいなあ。
  • 19:11  鵜飼役が、藤木直人であることに最後まで気がつかなかったなう。
  • 19:36  RT @onepeace9: TV TOKYO池上彰の戦争を考えるSP いい番組の予感。イギリスの戦争の展示は凄い。戦争の臭いを再現している博物館があるとか。8月のこの時期には戦争について真剣に学び、考えたいですね。 #tsukuba_dai #peace #筑波大 #平 ...
  • 19:36  RT @ktpckairu: 今日のモヤさまは皇居か なんで池上彰が居るんだ?と思ってしまった
  • 19:41  @bravery_you 見つけましたw http://t.co/NuHTIqB  [in reply to bravery_you]
  • 19:54  @bravery_you えー。なるほど、わかる人はわかるんですね。  [in reply to bravery_you]
  • 20:25  RT @nzm: 別件の打ち合わせをしてて、ふと思ったんだけど、書き下ろし魔法少女アンソロジーってどうかですかね。SF/ホラー/ファンタジーミステリなんでもあり。小説中心だけど、漫画もありで。どの魔法少女設定を選んでも可。日常ものばっかりになりそうだけど。
  • 21:29  RT @FXMC_: 評価なんて評価基準次第だからなー。センチメートルとカロリーと回数は比べられないし、乗り心地と燃費と装甲厚のどれが重要かは場合に依るとしか
  • 21:29  RT @FXMC_: だからこそ、評論においてまず第一に明確化されなきゃいけないのは、論の範囲と論者の立ち位置だと思うんだけど。「前書き」があるような本でもなければその辺はすっ飛ばされてしまう。
  • 22:30  RT @satomit: 今さら「ぼくは萌えがわからないんですよ」と言ってるおじさんに『へうげもの』の茶碗をねんどろいどだと思って読むとだいたいわかるよと適当に教えてあげる。
  • 22:31  RT @DAITOTETSUGEN: だから何で香港・中国をゴリ押ししてくれないんですかー!!!俺はミュージックステーションでタモさんと笑い歌い舞い踊るジャッキーが観たいんだよ!!
  • 22:33  なんだか日中、とても体調が悪くて、夜はおかゆを食べていたりするのですが、ひょっとしてこれは夏バテなのかしらん?
  • 22:34  @nahanohana @microstory グープラでやりなさい。  [in reply to nahanohana]
  • 22:38  @ohmitakaharu 他のところは、そのジャンル内の存在すらも見落としていそうな……というか、評論の体をなしていないところも多いような。  [in reply to ohmitakaharu]
  • 22:40  昨日の夜、あまりにも寝苦しくて、ついGyaO!の「バイオハザート」を見てしまいました。そのあとさらに「レストストップ デットアヘッド」というホラー映画を見てしまいました。これが、奥さん、なかなか面白かったんですよ。
  • 22:44  で、今、思い出したのですが、祖父の養老ホームでなぜか僕、「デイ・オブ・ザ・デッド」も後半見てしまったのでした。最後の大仕掛けはそんなにうまくいくんかいな、と思いました。というか、そんなところでホラー映画を見るな! という声はごもっともであります。
  • 22:45  @ohmitakaharu そこでソーシャルですw  [in reply to ohmitakaharu]
  • 22:49  「レストストップ デッドアヘッド」が、たいへん面白かったので、続編も観たいなと思うのですが、まだ見ていない面白そうなホラー映画がごろごろあるので、そちらも気になるところ。夏ですしねぇ。でも近所にTSUTAYAガーデンプレイスもあるし、活用して経済貢献しないと。
  • 22:54  @ohmitakaharu 前者はとてもよく実感します。後者はRPGだと思っていましたし、後者の前者(!)は作り手もそれっぽいことをいっていたような。  [in reply to ohmitakaharu]
  • 23:22  @ohmitakaharu それは、そうかもしれないですねぇ。あと情報が多様化して、インタビューなどがちゃんとエンドユーザーに届かなくなったことも一因のような気がします。  [in reply to ohmitakaharu]
  • 23:24  RT @hiloko_m: 明日はテレビ東京で「アニメソングベスト20&懐かしの名場面」 20時から観てね!アニキこと水木一郎さんや、堀江美都子さんもご一緒でなんだか嬉しい&安心の収録だったよん(^O^☆♪
  • 23:24  ……録画するか。
  • 23:39  ふとしたきっかけで発見。「推理作家協会囲碁同好会 2011年6月活動レポート 藤田直哉http://t.co/hBlQLYi
  • 23:41  @ohmitakaharu 同好会の存在は大きいと思います。僕はその辺、ほぼマージナルな場所にいたので、よかったこともあり、悪かったこともあり、です。  [in reply to ohmitakaharu]
  • 23:50  RT @Yu_Godai: ハァイ!実は推理小説も先に結末見て犯人を確かめてから読む方、ごだいです! RT @twinavi: 【話題の記事】ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに http://t.co/nyQZuQ5

Powered by twtr2src