白黒学派

Monochrome School

2011-05-16 つるばのつぶやき

  • 00:12  @unelunepleine @tomarin えっとネタバレの件と、篠塚さんのスケジュールの件は了解しました。前者はおっしゃるとおりなので、配慮します。まあ「基本」は書評と同じように前半のあらすじと見所の紹介ということになるでしょうからご安心ください。  [in reply to unelunepleine]
  • 00:12  @tomarin @unelunepleine ただ、と、とまりさんが当日未読というのは想定していなかった!! ので、ちょっとだけ考えます。  [in reply to tomarin]
  • 00:15  @tomarin 了解です。僕もケーサツ小説は得意ジャンルではないので、その辺は「踏まえる」程度でOKかと。そのへんはこちらでうまく話せると思います。となると……とまりさんを聞き手に僕が話す、ということがよいかなと思い始めました。  [in reply to tomarin]
  • 00:26  RT @FXMC_: 現行ラノベ文化の直接的なスタート地点は水野とあかほりで、ソノラマとか80年代伝奇はプレ・ライトノベルとして切断するのが私の史観。この頃はまだSFのサブジャンルを脱してないし、ラノベTRPG界やエロゲ界から取り込んだ作者と読者の近さもそれほど見られないので
  • 00:28  そういえばiPad2は店頭ではまだ全然品薄であることを、今日の夕方に確認して、どうしようかなとは思っている。
  • 00:30  .@K_misa_maguro さんの「誘拐ものミステリ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/136123
  • 00:35  そういえば「キララ、豹変す。」は一応誘拐ものですね。
  • 00:39  それにしてもiPad2とiPhone4とのCMの落差はなんとかならなかったものか……
  • 00:40  うむ、夜にかけて、また頭痛がしたので軽く仮眠をしたせいで、まったく眠くない……でも寝ないとなぁ。
  • 00:46  @tuckfukagawa イラッとしますよねw 僕も毎回テレビにつっこみます! 最後の台詞は英語圏ならもっと普通に納得できる言葉であって、広告会社の説得不足で現状のようになったんじゃないかと危惧しています。(ただappleの広告には以前もそういう感じのものがあったような……)  [in reply to tuckfukagawa]
  • 00:52  @tuckfukagawa まったくもって賛同するところです。iPad2がすばらしいだけに、どうしてこーなっちゃったのかww  [in reply to tuckfukagawa]
  • 00:55  そういえば、5月13日朝日新聞朝刊にウルリッヒ・ベックのインタビューが載っていたのでした。まだ読んでいません。布団に入って読むことにします。では、おやすみなさい。
  • 00:59  @1sky1destiny おやすみなさ〜〜い♪  [in reply to 1sky1destiny]
  • 01:04  @tomarin すばらしい! ありがとうございます。  [in reply to tomarin]
  • 09:38  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 09:45  @alorika6 ありがとうございます〜 ちょっと検討してみますね。部屋の席位置にもよるのですが、基本カメラ据え置きでやりたいなと。ただUstはパソコンでいろいろ調整しないと行けないのです。その「パソコン担当」が今回のネックだったりします。  [in reply to alorika6]

Powered by twtr2src