白黒学派

Monochrome School

2011-04-10 つるばのつぶやき

  • 01:34  さて、そろそろ歯を磨いて寝るかな。
  • 02:11  @7xMegane ん、この番組は何?  [in reply to 7xMegane]
  • 02:15  @1sky1destiny それは知っているんだな。これって特番なのかしら?  [in reply to 1sky1destiny]
  • 02:17  @1sky1destiny なるほど、解説コラムがあるのはそういうことか。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 02:24  @7xMegane だねー。  [in reply to 7xMegane]
  • 02:25  うむ、成り行きでタイガー&バニー二話から観てしまった。明日録画してある1話を観よう。
  • 02:28  3話はユーストのほうがお得かも。
  • 02:55  RT @noriaria: 5年で13億2439万1336円、1ヵ月あたり2207万3189円だと。恥ずかしい都民恥ずかしい見たことなかったししかもこんなん。ないわー。RT@sdx_ これはこれで相当な制作費がかかってるとか RT東京都のHP、ぐっちゃぐちゃだなww ht ...
  • 14:46  数々の説得活動にも関わらず、うちの両親は残念ながら石原さんに票を投じる模様……
  • 14:51  こんなことを今さら言ってもあんまり意味がないのだけれど、40代以上のひとたちのドブ板選挙活動を若者が知らない結果、自分たちの未来が暗澹たることになりそうな予感……そうならないといいのだけれど。
  • 14:56  うちの両親は「こんな危機的状況だからこそ、石原さんが継続してやるべきだ」とおっしゃっておりました。たぶんこれが50〜60歳の文化的情報が平均値にある都民の判断だろうと思います。
  • 14:58  @takayun 僕は震災がなくても石原さんだろうとは思っていました(僕個人の票は違うよ)。ただ、震災がデリケートなファクターを埋没させたってのはまさにその通りかも。うちの両親、新銀行東京のこと、なーんも知らないもん。  [in reply to takayun]
  • 15:04  RT @satomit: 高円寺は大規模な反原発デモやってるようですが、これにフェス気分で参加して選挙にいかないひとたちがいると結果として原発推進になるってのがいびつな構造だなあ。30万人動員目標なら絶対そういうひとたちがそれなりにいるわけじゃないですか。
  • 15:21  @takayun どこの利害集団にも所属しない普通の住民はそうなので、そうではない住民が所属する集団ごとの力で物事は決まるのだな、とそれこそ小学生のころから思っていました。  [in reply to takayun]
  • 15:55  都知事選投票予測調査、その1。 RT @NetResearchNews 東京都知事選、石原氏が優勢。東国原氏、小池氏が続く展開か=ネットリサーチニュース調査 http://t.co/NTNi2ei
  • 16:18  気分転換に水菜のサラダもぐもぐ。
  • 16:26  都知事選投票予測調査、その2がなかなか見つからない……
  • 17:41  もう一束水菜を食べ終える。ちなみに茨城産。
  • 17:48  ちなみにリビングで僕が書き物やら書類の整理をしている中、しばしば母親は韓国ドラマ「トンイ」を観ていたわけですが、いつのまにか若干はまっている気がする僕がいるのでした。
  • 17:51  BSプレミアムを観ることができる人は、今日から「トンイ」が放映するそうなので、ぜひご覧ください(なにやら宣伝じみていますが……笑)。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/
  • 17:55  @takayun うちはね、事前に地域の投票率とかまとめたグラフの紙がリビングに貼られたりするけったいな家庭でしたから。ただ、まあそれぞれの家庭事に、普通なところと変なところがあるんじゃないかとは思います。  [in reply to takayun]
  • 18:11  RT @kaolu4s: 選挙いった。どうせ石原爆勝だからせめて小池さんの100万円が戻ってくればと思って投票しました。
  • 18:17  さて、じゃあ石原都知事にでも投票してくるかな。
  • 18:18  ……冗談です。

Powered by twtr2src