白黒学派

Monochrome School

2011-03-29 つるばのつぶやき

  • 00:00  先のツイートは不正確でした。正確にはそのお隣の広尾高校前。
  • 09:03  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 21:09  遊びに来た甥っ子と「ドラえもん」視聴中。タケコプターで飛ぶシーンで僕が「タケコプターいいよね。買えるといいのにね〜」と言ったら、甥っ子が「タケコプターは買えないんだよ〜」と。続いて僕をたしなめるように「デパートではスモールライトしか買えないんだよ」。なるほど、そっちは買えるんだ。
  • 21:13  ミステリ評論家の千街晶之さん(@sengaiakiyuki)がつぶやきの国にいらっしゃいました。
  • 21:26  @sengaiakiyuki こちらこそよろしくお願いします! ちょうどミステリクラスタ(この世界ではグループを「クラスタ」と呼びならわすらしいのです)が、「ロジカルナイトメア」の話になっていました。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 21:44  @sengaiakiyuki 千街さんなら宣伝を過度に意識してつぶやく必要はないと思いますが、僭越ながらもちょっとだけコメントを。ツイッターではRTされることを踏まえて「『書名』+URL+惹句など」が140字でおさまっていたほうがいいと思われます。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 21:44  RT @bar_answer: 【拡散希望】探偵バーの義援金箱だけじゃなく、フォロワー数×10円も足してそれぞれ継続的に福島県災害対策本部に募金します。第1弾は3月31日24時時点で〆。上限は10万円とします。偽善者と思われるかもしれないけど、できることやりたいのでご協力 ...
  • 21:45  探偵バー(@bar_answer)がtwitterをやっているとは知らなかった。
  • 21:53  @bravery_you あら、先入観でぜんぜん確認していませんでした。なので僕も早速フォローしました。  [in reply to bravery_you]
  • 21:54  @bar_answer こちらこそ! 何度かお店の前を通っているのですが、タイミングが合わず実は入ったことがないんです。なので、今度、飲みに行こうと思います。そのときはよろしくお願いします。  [in reply to bar_answer]
  • 21:58  驚くべき発想力。【Link】デストロンで表情練習 | きゅうばろ #pixiv http://t.co/takEuse
  • 22:21  Mr.ニュースこと池上彰が東京都の説明をはじめたのですが、その発端でわたしたちの先入観を見事にくつがえす。こうした魅力的な話し方は積極的に見習いたいものです。
  • 22:31  企業動向からわかることもあります。【Link】「NSJ日本証券新聞ネット」 メリルリンチ証券では「フォーカス1」リストを8銘柄入れ替え。 http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=250885
  • 22:35  ACジャパンについても解説あり。【Link】「NEWSポストセブン」 仁科亜李子母娘 苦情殺到のACCM出演は「ほぼノーギャラ」 http://tinyurl.com/47ex3q6
  • 23:18  「ロト6」の新しいCMにあぜんとしているなう(ほめてもよい)。
  • 23:20  RT @dokemono: 自分のブログに「茨城県のイチゴ農家の風評被害」についての取材記事を載せました。http://bit.ly/h9CTJF
  • 23:28  @herenkera1 僕もそう思います!  [in reply to herenkera1]

Powered by twtr2src