白黒学派

Monochrome School

2011-01-10 つるばのつぶやき

  • 12:38  RT @haluna7: 私はツイッターが大好き。世界が広がる素晴らしいツールだと思っている。オープンな場でざっくばらんに話し合えるのも気持ちいい。だからこそ、ツイッターを笑顔で使っていけるように、いつもより少しだけ、発言の向こう側にいる人のことを考える余裕が大切なのかも ...
  • 12:39  RT @haluna7: 私達は普段、目や声のトーンや仕草、いろいろなものから相手の気持ちをくみ取っている。でもネットはそれができない。だからこそ、言葉には気をつけないといけない。私も、もちろん。
  • 12:44  自分用メモ:【J-CASTモノウォッチ】ソーシャルメディア市場規模は2005億円 ミック経済研究所 http://www.j-cast.com/mono/2011/01/08085138.html
  • 12:58  自分用メモ:「ITmedia News」 Google傘下のモバイル広告AdMob、1日当たりの広告リクエストが20億件超と発表 - http://bit.ly/dFykqy
  • 13:05  それにしても、破線囲み処理が簡単にできるということをメインコピーにしたイラレ(アドビ・イラストレーター)のバナー広告には驚いた。いま、ここまでていねいなデザインをしてくれるひとも、そのていねいさを理解し、費用を払うクライアントも少なくなっているなと思うのでした。
  • 22:37  【Link】ダイワハウス企画、唯川恵書き下ろし小説のアナザーストーリーtwitter連動「生ドラマ」なう。 http://bit.ly/eXLWnr
  • 22:43  【承前】このドラマって今、Ust配信している事実は、虚構内世界としての整合性をどのように成り立たせているんだろう……
  • 22:44  【承前】ミステリドラマでもできそうですね、この企画。
  • 22:45  【承前】推理ものは、推理という視聴者からの疑似介入を喚起させる仕組みを持っていると思っているので、こういう疑似介入を作中内に成立させる企画は面白いと思うのでした。
  • 22:49  【承前】それにしてもこのライブドラマは、台本というか想定問答集はあるにしろ、かなりアドリブだろうから、企画チームの苦労は並々ならぬものだろうと思います。
  • 23:15  【承前】見事に、沈黙がつらいな。
  • 23:25  博報堂のCMプラ ンナー、佐久間英彰の企画。【Link】「誠 Biz.ID」手帳2011:準文具王が作った「ジブン手帳2011」 人に歴史あり、手帳に“遺影”あり? http://bit.ly/hxEbgV
  • 23:26  RT @kokokukaigi: 電通、「New School」を社内に設置 http://bt.io/GYa2

Powered by twtr2src