白黒学派

Monochrome School

2010-10-10 つるばのつぶやき

  • ……「スタードライバー」おもしろいなじゃないか!! posted at 17:10:55
  • そうか、榎戸さんか…… posted at 17:17:11
  • も、燃える…… posted at 17:18:24
  • MHみたい…… posted at 17:20:20
  • たちの悪い少女がいっぱい登場しそうでいいなぁ…… posted at 17:27:49
  • 15日にバンダイチャンネルで、1話を必ず観よう。では、離脱。 posted at 17:30:36
  • 日経新聞メモ:「半歩遅れの読書術 黒崎政男」では、書き込みの効用を謳っていて、それに関しては同感なのだけれど、しめの内容にはちょっと同感できないのでありました。 posted at 22:50:14
  • 「日経朝刊 書評欄」で、メディア論で著名な佐藤卓己が『テレビ・コマーシャルの考古学』を取り上げている。書店に行ったら確認しよう。ちなみに編者のひとりは難波巧士。 posted at 22:58:07
  • 「日経朝刊 書評欄」の無記名書評で、麻耶雄嵩『隻眼の少女』が取り上げられている。少ない字数で、この作品のかなめとなるところを押さえたいい書評。最後の一文に、いろいろと考えさせられるのでした。 posted at 23:04:24
  • あと、昨今の「twitterの情報規制」や「尖閣諸島デモの情報規制」云々については、しかるべき識者が、IT関連の正しい知識をもとにした原稿を書いて、その原稿がちゃんといつでも参照されるような状態になってほしい。どこかのIT系の真面目な媒体がやるべき仕事でしょう。 posted at 23:23:58
  • と真面目なことをいいながら、「俺妹」を観始める。 posted at 23:32:30
  • 観ながらだから、話を変えるけど「アニメ版『俺妹』某メーカー協力問題」(某なのは僕が恥ずかしがり屋さんだから)、あれは「ミステリドラマ」の場合はどうなんだろうなぁとちょっと思った。 posted at 23:39:43
  • あと、僕は一応リアル妹がいるので、まあ、なんだな、いろいろ心配する兄貴の気持ちはわからなくもない。 posted at 23:41:04
  • @yuimk2 ありがとうございます!遅くなりましたが、「スタードライバー」1話のキチガイぶり楽しみです。 posted at 23:45:20
  • リアルでオタクの痛いトークは、魂にダメージが来るなぁ。 posted at 23:50:06
  • @fkohno ひっど〜いw posted at 23:55:25