白黒学派

Monochrome School

2010-08-05 つるばのつぶやき

  • 00:15  9月までゲーデルまほろの話は基本がまんなり。しふくしふく。
  • 01:34  @matilda841 アリアドネミノタウロスの迷宮を脱するための糸玉をテセウスに渡す乙女だよ。  [in reply to matilda841]
  • 01:35  とりあえず、帰宅なう。
  • 01:51  サ、サンレッド、おそるべし。
  • 01:51  @tomarin ありがとー♪  [in reply to tomarin]
  • 02:11  いま、放映しているサンレッドは第二期の最終回、かな。
  • 02:12  あっつい珈琲なう。
  • 02:20  某編集さんもつぶやかれていたのですが、ようは悪意、悪意なのです。ひとりの悪意が世界を滅することが可能なほどの熱量を持つことが可能なのかどうか……
  • 02:21  ろ、ロンドンヤマンバ……
  • 02:32  すでにいろいろ書いているのだが、まほろをただ「本格としてすばらしい」といってもミステリの古参の方々にも、ミステリ外部のひとにもあまり影響力はない。ならばどういえばいいのか。
  • 02:34  まほろ作品を、「新しい本格」としての理論体系の具体例として提示すること、おそらくこれより他にないはずなのだ。だから、過去の本格の技法の延長線にそれを位置づけることだけでは有意義な筋道を見出しづらいはず。
  • 02:45  いかんいかん、しふくしふく。
  • 09:16  ( ???) {  ぐーてんもるげん♪  )
  • 17:45  八重洲ブックセンターなう。
  • 17:47  す、すごい気持ちいい。
  • 17:51  講談社BOXがずらり列んでいるのは壮観である。
  • 17:52  天帝シリーズは帯付きで三冊ありました。
  • 18:08  「まかでみっくす しくすす」はミステリなのかな。後で確認しよう。
  • 18:10  「魔海少女ルルイエ・ルル」……知らなかった。
  • 18:16  後で「この官能文庫がすごい2010」のことを調べよう。
  • 18:39  いろいろ買った。
  • 18:40  @kimpeace 僕はぴえろクラスタなのです。  [in reply to kimpeace]
  • 18:45  @realdreambunko おー、確認してみまーす。  [in reply to realdreambunko]
  • 18:52  @inomsk 都内有数のパワースポットだそうで、龍の地脈の交点だとアキヒロ的ななにかがいってましたよ。  [in reply to inomsk]
  • 18:56  それにしてもリアル書店の情報量はアットーテキ。
  • 20:06  キルタイムの各種媒体資料を読むなう。
  • 20:21  「コミック アンリアル」という雑誌名は神懸かっているなぁ。
  • 22:34  それにしても、バキはすごかった……珈琲飲もう。
  • 22:52  知らなかった。【Link】第一回“ この官能文庫がすごい! 新人賞” http://tkj.jp/notice/konokan/
  • 22:57  どうやら「この官能文庫がすごい」は月刊宝島9月号に出ている模様。
  • 23:05  @k_akiduki @toru_hikawa ながーい目で見てやってくださいw  [in reply to k_akiduki]
  • 23:49  さて、帰るか。
  • 23:51  @inomsk そうそう、トキサダの生まれ変わり的な何かですよ。  [in reply to inomsk]

Powered by twtr2src