白黒学派

Monochrome School

2010-04-03 つるばのつぶやき

  • 03:16  中島監督がなぜか黒塗り……
  • 03:39  RT @kuratan 読書家キャバクラはこのurlじゃないと行けないのか。→http://ow.ly/1u5ub
  • 03:40  ……だまされた。1日は誰にも騙されなかったのになぁ。
  • 04:16  @tomarin 似た漢字のアウトラインから作れないかな?  [in reply to tomarin]
  • 04:23  あれ、数年前にちょっとだけビジネス的な動きがあったような。 RT @hageatama エスパークスとかいう死ぬほど懐かしい単語がTLに現れて思考が一瞬止まった.15年以上ぶりに目にしたぞ.
  • 06:02  寝るなう。
  • 20:13  twitterせずにいろいろと作業していたのでした。仕事がはかどります。
  • 20:14  それにしても先ほどためていた新聞を読んでいたのですが、「セカイ系が継ぐ感覚」という大見出しの朝日新聞朝刊「『白樺』100年」の記事には本当に驚いたのでした。
  • 20:25  朝日新聞朝刊では、カラー15段でDoirの広告。プリツカー賞を受賞したSANNAのふたりを祝福する内容でした。ビジュアルはDior表参道のビル。粋ですね。
  • 20:30  プリツカー賞ブッカー賞に空目。
  • 20:46  UCCの新商品「THE CLEAR」のCMが「BLACK無糖」と同じクオリティでとてもうれしい。あとその映像演出で僕は島田荘司の某作を思い出すのでありました。
  • 21:06  前Qさん(@maeQ)さんがTOKYO MXAnime-TV」に出演するとのことで楽しみです。あと約1時間か。
  • 22:47  本日の日経新聞朝刊「環境省、子どもの化学物質影響を追跡調査 10万人分」。http://bit.ly/diOQw5
  • 22:49  日経への新聞へのリンクだけれど、電子版有料会員向けページの場合のことを思うとちょっと面倒ですね。
  • 23:38  奇書は四大奇書しか、今のところ認めないという立場です。
  • 23:39  録画しておいた「Anime-TV」観ました。maeQさんお疲れさまでした。
  • 23:43  黒い水脈に点在する暗黒色の澱みが奇書。
  • 23:47  3月29日の日経朝刊。はごろもフーズ15段カラー広告。海辺に立つ巨大な箸を背負った少年。コンセプト、メッセージはいいのだが、僕だったら少年の背負う箸は合成ではなく、ちゃんと実物を作って撮影するよう進言するなあ。やっぱり迫力が違う。

Powered by twtr2src