白黒学派

Monochrome School

2010-03-22 つるばのつぶやき

  • 17:43  いろいろまずいので、今日はあまりつぶやく余裕がない。
  • 17:46  【Link】限界小説研究会・渡邉大輔さんサイト「imagosphere notes」「擬似ドキュメンタリーのタクシノミー―映画雑記(1)」 http://d.hatena.ne.jp/daisukewatanabe1982/20100321/1269194472
  • 17:47  疑似ドキュメンタリーの話は、広告がしばしば描く擬似的な日常空間ともつながる話なので、そのあたりの話がどこかでできると面白いかなとも思っていたり。
  • 17:52  京極夏彦森博嗣が、シリーズを読む順番などこだわらなくてもいいといったような発言を繰り返していて、その理由はうなずけるところもあるのだが、島荘と笠井、綾辻、法月のシリーズものはやっぱり刊行順に読んでほしいと思うのであった。
  • 17:53  だって、ある本を読み終えた後、読む本を選ぶとき、単純にわかりやすいでしょ。「迷ったら刊行順」。これ絶対。
  • 17:55  京極さんや森さんは、教養的な圧力として、マニアが読み方を指南することへのある種の不健全さをしてきしているだけだと思うのでありました。
  • 18:00  .@tomarin そういえば清涼院さんも読む順番にはこだわらないとおっしゃいますよね。読む順番によってさまざまな物語になることを実践したのが『19ボックス』でしたし。
  • 18:02  あとポワンカレ予想が解決したらしいという報道があって未確認なのだが、それは来週までくりこし。
  • 18:16  恵比寿の「アリス・イン・ワンダーランド」イベントにジョニー・デップが来ているのか。それにしてもustはすごいな。
  • 18:34  味の素すごいな。【Link】tsuruba'sたまごかけご飯つくりました [ http://tinyurl.com/ydl72la ]
  • 20:03  偶然見つけたのですが、これがいろいろ気になるのです。【Link】教えて!goo「ほんとにミステリー?首をかしげたくなるオチ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587463.html
  • 20:07  先ほどのツイートは大なり小なりネタバレしているので、くれぐれも扱いはご注意を。
  • 22:45  @ogawab 「My doll house」面白いですよ〜  [in reply to ogawab]

Powered by twtr2src