白黒学派

Monochrome School

2010-03-16 つるばのつぶやき

  • 00:26  月光音楽団、終わっちゃうのか……
  • 00:36  最近では、ナチュビュ(NATURAL BEAUTY BASIC)のPerfumeを起用したCMが気になる。基本的な自然美と銘打っていながら、人工感を身にまとったPerfume起用というずれと、街にいそうな3人の着こなしとが絶妙な距離感で見事なキャスティングだと思いました。
  • 00:40  .@tuckfukagawa 同感です〜。たぶんPerfumeファンは、ナチュビュに合わせた彼女たちの曲など聴きたくないでしょうから。その意味で譲歩したのはナチュビュという見方もできるかと思いますし、そもそもナチュビュはそんなにナチュラルじゃないという話もあります。
  • 01:53  そういえば、僕は約一年前の東雅夫さんと今野裕一さんのトークショーをレポしようと綿密にメモしたのだが、白黒学派携帯日記に挙げる間もなく一年経ったのであった。
  • 01:56  さて、今日の僕の戦いは終わり。寝よう。
  • 02:11  『Jミステリー』……懐かしい。いろいろとあったなあ。
  • 11:46  ( ???) {  おそようございます♪  )
  • 11:48  @1sky1destiny おはいおー。昨日は気がつかなかったずらよ。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 11:51  正直、ラノベミステリをずっと追っかけ、何本か書評と論考を書いてきた自分としては、いろいろと複雑な気持ちの昨今です。
  • 11:54  夏緑がね、ラノベミステリではわりとよかったなと思っているのですが、ミステリ界隈ではあまり賛同者を見かけないのでありました。
  • 12:02  @1sky1destiny   ( ?、?) {  どうもすみません!  )  [in reply to 1sky1destiny]
  • 12:33  .@longfish801 『静寂の森の殺人―理央の科学捜査ファイル (富士見ミステリー文庫)』を書いた夏緑です。わりといろんなところで書いているんじゃないかな。 http://bit.ly/ba5q07
  • 12:43  自分が『探偵小説のクリティカル・ターン』で素描した「ライトノベルミステリの輪郭」でどの作品を取り上げていて、どの作品を取りこぼしたのか、あとで確認しようと思ったなり。4月以降かな。

Powered by twtr2src