白黒学派

Monochrome School

2010-02-15 つるばのつぶやき

  • 01:10  RT @akira_amano @takumau さんと話し合った論点としては、社会的表現としての強度を持つ広告は現代において可能かということ。かつて成り立っていたそれは今は難しい。『ゼロ年代のすべて』で(中略)「広告」の項目はなかったことが象徴的。 #commu2010
  • 01:52  同感です。とってもキュートな文章で、久しぶりに文章だけで萌えました。 RT @mmmichy 朝日新聞川上未映子インタビューが面白かったなあ。「ユリイカ」に詩を書きたいから巻頭見開きのスペースをくれ、と売り込んで呆れられた話とか。
  • 02:11  現在のプロジェクトが終わったら必ず読むこと>自分 RT @syanaash 亡霊の政治とコミュニケーション ―劇場版『機動戦士Zガンダム』論http://repository.aichi-edu.ac.jp/dspace/handle/10424/1688
  • 03:31  毎回のことながら、前Qさん(@maeQ)さんとbigburn (@bigburn)さんの漫才のごときツイートが面白すぎてつい「bq」という名前のリストを自分用に作った。これで一安心。
  • 06:58  おはようございまっす。これから朝食を食べながら新聞を読む予定なのだっ。
  • 07:19  今日の日経朝刊「講談社小学館など 女性誌のサイズ 統一」。記事にもあるが、広告主としては、数ミリ違いでリサイズ原稿を作成せねばならないのは手間だと思うのは至極もっとも。ただ、デザイン会社はこれでなんとかもうけを出していただろうから大変な、はず(少なくとも数年前は)。
  • 07:21  @yuiyuimark2 おはようございまーす♪  [in reply to yuiyuimark2]
  • 14:54  @tomarin 講談社ノベルス話で唐突に思い出した。懐かしい。 http://www.alles.or.jp/~tsuruba/dokusyokai2/kagami1.htm  [in reply to tomarin]
  • 19:04  なんですとぉぉぉ〜!!!! RT @noriko_c はんにゃの金田とつるばさんって雰囲気が似てると思う。平日ピラメキーノを観るたび思う。
  • 20:09  ちなみに大学の同期から「かっこいい見栄春」といわれたことがある。なんとなく、納得してしまったのだった。
  • 20:12  今日の夜は広末に癒されよう。このキャンペーンは絶対当たる気がする。時代の空気をちゃんと読んでいるはずだ。プランを立てた人を必ず調べよう。 http://bit.ly/dxVkn0
  • 20:17  形容詞だけ取らないでww! RT @noriko_c @tsuruba かっこいいに納得ですか?!
  • 20:23  ヽ(・ω・)/ ズコー RT @evataka ダメ(声優っぽく)
  • 20:30  .@evataka でもフォウ(島津冴子ボイス)で「ダメ♪」なんていわれたらちょっと死んでしまう……
  • 20:41  やはり、まほろとZの話を書かねばならぬか…… (ゴゴゴッ
  • 20:49  いかんいかん、プレゼン資料に戻らないと……(アニメキャラの変遷史はまた興味のあるところ。90年代は資料がいろいろあるけれど、ゼロ年代はあまり手元にないのだった)

Powered by twtr2src