白黒学派

Monochrome School

お笑い偏差値

とある忘年会に参加してのひとこま。参加人数は僕を含めて4名。で、僕以外の3人はお笑い芸人の髭男爵の存在をまったく知らないことが判明。「ルネッサーンス♪」も「そんなことないんでないか〜い♪」もまったく通じない。オードリーも知らない。ナイツも知らない。あらびき団も知らない。かろうじて狩野英孝の存在は知っていた。

で、昨今のお笑い芸人ブームの流れはまだ続いているという認識があったんで、それはどうなのという話をしましたら、3人からそれなりな勢いで非難されました。うーん。

僕のお笑い偏差値基準がおかしいのか。MYSCONお笑い面子(ローカル的には大喜利メンバーといわれています。ここでのメンバーはたぶん稲垣メンバーみたいなものなど思います)の影響のせいなのかしら……。