白黒学派

Monochrome School

素描

とりあえず、差し迫った案件が一段落したので麦酒を飲みながら電脳世界に帰ってまいりました。本当に帯状発疹とノロウイルスには気を付けてください。それに何やら僕のセンシティブな鼻はよからぬものを感知しているようです。今年も昨年同様少ないとされている春の悪魔ですが、このところの免疫力低下のために個人的猛威を振るうのではないかと懸念されております。ハウスなダストが僕の身体に与える被害も尋常じゃないので、鼻炎薬ジルテックが手放せません。


さて、とりあえずは、昨年のHMM12月号でいちおう終わった「現代本格の行方」についてちょっと書く予定です。「ちょっと」なのにはわけがあるので察してください。


それと4月あたりに何かしらの用件で僕に会うだろうとわかっている人は笠井さんの「探偵小説論」三部作を読み返す準備をそろそろはじめてもらえるとありがたいです。某アンダーなグラウンドも参照してもらえるとなおよいです。理由は察してください。


あとJank Landの更新停止はさびしいですね。