白黒学派

Monochrome School

それがあったのを誰も知らない

「惑星バルカン、それがこの俺、プラネットマンの正体なのだ」
夕刊を読んでびっくりしました。世の中に僕と同じ驚きを共有している人がいっぱいいるに違いない。去年、推理小説界では「惑星直列悪魔の技、グランドクロス」で大騒ぎでしたし。……あれ、12番目の星がバルカンなのか。でも小学校のころに読んだ漫画の記憶では、発見されていない星としてバルカンが示されていたはず。「水金地火木土天海冥」と歌にもあるのですが、数が合わない。ひょっとして惑星じゃない「太陽」と「月」も数に入っているのかしら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000003-yom-soci

それで見つけたのですが、下のページはすごいですね。
http://ulala69.hp.infoseek.co.jp/romandou.htm