白黒学派

Monochrome School

続・はじめて観たanimeは?

自宅のアルバムをひっくり返し、ダルタニアスを持った証拠写真を探し始める。子供のころ始めて買ってもらった超合金がそのダルタニアスだったことを確かめるためです。その超合金を持っている写真が過去のアルバムにあったはず。しかし、見つかりませんでした。また「スタージンガー」のスターカッパーも買ってもらっていたことを思い出しましたが、それは写真でみたことがないので記録には残っていないでしょう。調べてみれば「スタージンガー」は1978年。観ていないアニメのおもちゃを買うとは思えないんですよね。でも、ときどき「てれびくん」を買っていたはずなので、観ていないのに欲しくなるということもありえそう。そこで芋蔓式に思い出してきたのですが、「スパイダーマン」「ザ★ウルトラマン」は再放送ではなく、本放送を観ているように思います。

問題なのは、僕が小学生のころは過去のアニメを他局でもたくさん再放送していたので、記憶があいまいにならざるをえません。