白黒学派

Monochrome School

えー、やばいぐらいに日記を更新していない蔓葉です。今日は今日で後輩と飲んであるいていました。おかしいなぁ。一杯ひっかけて帰るつもりだったのに。ハードロックカフェがいけない。アイアンメイデンのしぶいPV流すのがいけない……。で、後輩は今、我が家の仏間に寝ています。僕ももう寝ます。もうすぐ高田崇史『QED 鬼の城』を読み終えるところ。その間に『螢』を再読していました。やっぱり『螢』はすごいですね。うーむ、読書会がいろんな意味で楽しみ。あとは「ふたりエッチ」が笑えます。気持ちはわかる。うん、わかる。あと「エアマスター」は思わぬ展開がさらなる思わぬ展開になっていて楽しいところ。そして、まさかテニスの王子様ミュージカル、略してテニミュに乾役で出演していた青山草太が今度ドラマ化する「ホーリーランド」にでるとは知らず、狂喜乱舞する。でもテニミュの異様な演技は見られないんだろうなあ……。あと週末にこっそり、某写真美術館の某展示会に行っていたことは秘密だ。さすがに歩いて5、6分とはいえ、このMYSCON6のいそがしいさなか、そんなところにいっていたとは口が裂けてもいえません。ええ、いえませんとも。ちなみに、週末の「ドクロちゃん」は見事録画に失敗していました。たかゆさん、大正解。

あと、プレミステリソムリエには参加したかった。ああ参加したかったなあ。

もひとつおまけに、junk landの「物語と論理」の話にからみたい、からみたい。でも、難しそうので、楽しく読んでいることだけはちゃんと表明しておきます。『アルファベット・パズラーズ』の書評を書いている時に、upされていて少なからず考えるところがあったんですよね。