白黒学派

Monochrome School

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きのない驚き

あと雑談ですがauの中吊りで「サプライズ」をうたったコピーを見かけたのですが、言葉ではなく商品で「サプライズ」させなきゃ意味がないんじゃないのかと思いました。

憩いの場

日常という戦場で働く僕の憩いの場のひとつが日本橋コレド「セレンディピティ」。先日ふと足を向けたら、amadanaのデザイン雑貨が軒並みセール価格で販売されておりました。あんまりセール対象にならないので、電卓が非常に気になっております。ただ、キータ…

「Trap-TV」

それで思い出したのですけれど、どこかの雑誌で1993年に放映していた「Trap-TV」が良かったとコメントを書いていた作家さんがいらっしゃいました。僕も「Trap-TV」は母親と一緒に観ては推理を交わしていたひとりだったので、ちょっとうれしかったです。

「福家警部補の挨拶」視聴

昨日の話ですが、楽しみにしていたNHKの正月ドラマ「福家警部補の挨拶〜オッカムの剃刀」をなんとか時間の調整をして観ました。なかなか良かったです。伏線の妙は味わえたので満足です。原作とは比較していませんが、最後の台詞は脚本独自ですよね。それ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。今年はもう少し日記を更新したいものです。ちなみに昨日は自宅で高校時代の友人、僕のあちらのテキストサイトを昔から読んでいる方ならご存じであろう「山田先生とその仲間たち」がやってきて…